見出し画像

建築士定期講習当日(僕は監理員です)

今日は建築士会で委員会に所属する役割として、建築士定期講習の監理員です。僕らフェイスシールド+マスク、手袋、消毒といった厳重装備と受付時には参加者さんに検温、消毒、マスクの徹底。さすがに皆さんマスクしてこられました😊
そんな中、コロナ関係なく、毎回気をつけていただきたい事をかきます。
①筆記用具のご用意お願いします。僕らも用意してますがやっぱりご自分のものがいいですよね。
②フリクションダメです。ちょっと驚きですが、たまにおられます。温度によって消える可能性あります。
③時計あったほうがいいです。こちらでも終了時間前にはアナウンスしますが、会場に備わっている時計が見にくい場合があるます。今回の会場がそうでした。
④カンニングはダメです。ムダです。逆に間違えます。一応、詳しく書きません。
⑤受講番号は皆さん書かれてるんですが、番号のマーク忘れがかなり多いです。今回も多かったです。(見つけ次第注意させて頂いたので、今回は大丈夫。)
とにかく、再受講となると時間とお金がもったいないので、とにかく落ち着いて挑むのと、最低限の準備だけはお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?