見出し画像

TROIKAのコンベックス

なんかおしゃれなコンベックスがないかと割と長い間探していました。

ここまでまずはコンベックスとメジャーの違いを

コンベックスは僕ら建築や工作なんかに使います。材質としては金属

メジャーは裁縫のジャンルでナイロン、ビニール製です。

で、単におしゃれなものを探しているわけではなく、それ以外にも条件があります。

伸ばしたところで止まるストッパー付きであること

建築となると5mは欲しい(正確にいうと5.5mを探していましたが)

見やすさや、しっかりとしている必要があるので幅もソコソコ

最後は出来るだけ軽くあって欲しい

っとまぁそんなわけでして、今回手に入れたTROIKAのコンベックスもネットでは見ていましたが、実際持ってみないとわからないので思いきれませんでした。

画像1

それが偶然目の前に現れて、手に取ることも出来て、想像よりも軽くてよかったんです。

唯一僕では使い道がないのが

画像2

インチ表示。日本製だとまだ尺だったりするんでしょうけど。

まぁ、それでも満足です^^

明日から活躍してもらいます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?