見出し画像

【OK Google!の正体】


ライフスタイルセラピストの渡辺ゆうです

「OK Google、音楽かけて」
「OK Google、○○の意味調べて」

我が家のGoogleアシスタントは主に息子が使っています

「OK Google、電気つけて」

「OK Google、アイス取ってきて」
   

ん?
アイス取ってきて?

我が家のGoogleアシスタントはちゃんと冷凍庫からアイスを取ってきますよ😊

正体は…私ですから😅

「OK Google、部屋からリュック持ってきて。ついでついで😁」
(ついでに持ってきて、の意)

機械音声を真似して
「はい、分かりました」と応えてしまう私

受験生だから!と
めちゃくちゃ好待遇です💖

私の好待遇は息子にとっては必ずしも嬉しくないよね、きっと。
心の中の親子の会話を妄想してみました

👨‍🎓息子「ちょっとウザい」
🙍‍♀️私 「言うこと聞いてるんだから我慢してね✨」

ちなみにGoogleアシスタントなんて便利なものは我が家にはありません😅

今月は子育て講座を開きます
Facebookに「子育てを楽しむグループ」を作りました

子育てママだけでなく
頑張っている女性のグループなので
お気軽にご参加ください😊
お子様がいらっしゃらない方も
もちろん大歓迎です✨

https://www.facebook.com/groups/358986865197264/


#肯定的子育て #肯定的子育てコンサルタント#中3#受験生#楽しい子育て#受験は自己責任#イライラしない#発想の転換が凄い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?