見出し画像

初めての「スナック」体験記

「スナック」と「キャバクラ」の違いってなんだろう?
調べてみた感じだと

スナック:料金低め,ママがいる,カラオケがある,女性の年齢層高め,指名した女性が時間中しっかり付いてくれるわけじゃなさそう
キャバクラ:料金高め,ママはいない,若い女性が多い,時間制&指名制

お店によっても違いがあるのでしょうが,大体こんな感じでしょうか.

「実は私,金曜日と土曜日だけスナックでバイトしてるんだよね~」

という同じ職場の同僚(兼友人)から衝撃のカミングアウト.

「え,遊びに行きたい~~~!!」

と,おもわず言ってしまいました.これまで「スナック」に行ったことはないし,これから行く機会が訪れることもほぼないでしょう.知見を広げるチャンスです.友人も快く快諾してくれて,この会話の次の日には遊びに行くことが決定.

駅前の雑居ビル(多分テナント全部クラブかスナック)の3階にちんまりと存在していたそのお店.どっかの店で火事が出たら2分くらいで全焼しそう…とか思いながらエレベーターに乗りました.中国人ママと,いつもと全く違うセクシーな黒のワンピースに身を包んだ友人が出迎えてくれました(似合ってて可愛い).

店内は割と狭い.キラキラ(ギラギラ?)の青い装飾ランプ.キャストのお姉さんは6,7人くらい.中国人:フィリピン人:日本人が1:1:1くらいの割合でした.飲み会の2次会か3次会で来店したと思われる,スーツの団体客がカラオケで『白い恋人たち』を熱唱していました.

団体客と少し離れた小さいテーブルに案内され,友人が付いてくれました.
料金は,テーブル上の鏡月と焼酎飲み放題&お通しのギョーザが提供され,1時間4000円(1人客だと値段が上がる.3人以上で2000円だったかな).昨日一緒にご飯食べに行って4時間無料でしゃべり通した友人に,1時間4000円払うの正直かなり面白かったです.お腹空いてたのでご飯食べたかったんですが,スナックはあんまり食べ物は無いのかな?空きっ腹で鏡月飲んだらエライことになりそうなので,ビールを持ってきてもらってギョーザと流し込みました.
途中で隣に(私と同じく?)1人で来店したおじさんが座って,指名と思われる中国人の女性と下ネタ全開トークしながらお尻触ってて興味深かったです.スナックってこういうことしていい場所なんか??
友人と1時間楽しくお喋りしてお会計.ビールは別料金だったみたいで5000円払いました笑.中国人ママに「ここで働かない?」「彼氏いる?彼氏にここ紹介して」って勧誘かけられつつ退店.友人が見送ってくれました.

「女性が接待してくれる飲み屋」に行ったことがなかったので,貴重な経験でした.女性1人での来店は正直かなり浮きますが,結果行ってみてよかったです,何事も経験.
友人は近々海外に留学するので,その資金を貯めるために期間限定でバイトしているそうです.「意外とこういう接客向いてる」って言ってて,さすがだなぁと思いました.留学してる間に友人に会いに海外行こ.

今後経験してみたい店:キャバクラ,ホスト,シーシャバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?