好みの音楽。

私のmbtiはinfjです。
以前、infjの特徴を調べてみたことがあるのですが、そこに「音楽好き」と書いてありました。

その通り、私は音楽を聴くことが大好きで、
通学時間もほとんど音楽を聴いているし、家の中でも聴いています。

プレイリストも作っていまして、「春」「夏」「秋」「冬」と名付けた季節ごとのプレイリストや、元気が出る曲を集めたプレイリスト、特に好きな曲だけを集めたプレイリストなどがあります。

そこで、今回は私の好きなアーティスト、曲について書いていこうと思います。

あいみょん

まずは、あいみょんです。
プロフィール欄にも書いてある通り、あいみょんの曲が大好きです。曲だけでなく、性格、ファッションセンス、あいみょんが描く絵など、なんでも好きです。
ファンクラブにも入っています。

King Gnu

次はKing Gnuです。
最初はバンド名の読み方すら分からなかったのに、白日をきっかけに好きになりました。
いつか絶対ライブに行ってみたいアーティストのひとつです!
特に好きな曲は、
・It's a small world
・Vinyl
・Sorrows
・Hitman
など。

Mrs. GREEN APPLE

ミセスは、キャッチーなメロディーだけど深い歌詞で、寄り添ってくれたり背中を押してくれる楽曲ばかりなので大好きです。
フロリジナルとAttitudeが特に好きです🍏
中学を卒業する時に、僕のことを学年全員で合唱したことがきっかけで、ミセスの曲を聴くようになりました。
私の担当はアルトパートだったけどめちゃめちゃ高音だったので、これを普通に歌えてしまう大森さんはとてつもなく凄い人だなと思います。

椎名林檎/東京事変

高校生の時に好きになってから、辛い時も、楽しい時も聴いてきました。
17歳になって初めて聞いた曲は、椎名林檎さんの17という曲です。
椎名林檎さんの楽曲だと正しい街、東京事変の楽曲だと21世紀宇宙の子、雨天決行が好きです。
King Gnuの常田さんが所属するmillennium paradeと椎名林檎さんがコラボした、W●RKという曲が発表された時はとても嬉しかったです。

星野源

源さんの曲は小学校高学年の時から聴いていたと思います。
源さんのラジオも好きで、たまに聴きます📻
以前、LIFE!というコント番組にも出演していたのですが、それも好きで見ていました。
好きな曲は、
・くだらないの中に
・地獄でなぜ悪い
・さらしもの
・フィルム
など。

マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつは、高校生の時に友達から
おすすめされたことがきっかけで聴くようになりました。
星が泳ぐと鳴らせが好きです。
去年、その友達と初めてマカロニえんぴつのライブに行ったのですが、ダッシュして5秒くらいの距離にはっとりさんがいて、めちゃめちゃ感動しました!

SixTONES

SixTONESはデビューの半年前くらいから応援しているのですが、どんどん進化していってるような気がして、曲を聴くのが楽しいです。
THE FIRST TAKEで4曲ほど披露しているので、ぜひ見て欲しいです!
特に、こっからという楽曲は熱量が凄く伝わってくるのでおすすめです🙌🏻
また、マスカラという曲はKing Gnuの常田さんが楽曲提供したものなので、King Gnuの曲調が好きな人はハマるかもしれません。

その他

他にも、好きなアーティストはたくさんいます。
・礼賛
・スピッツ
・羊文学
・日食なつこ
・カネコアヤノ
・乃木坂/櫻坂(欅坂)/日向坂
・ズーカラデル
・くるり(琥珀色の街、上海蟹の朝が凄く好きです!)
・Official髭男dism
・never young beach
・TOMOO
など。
TOMOOさんは先月知ったのですが、好きな曲ばかりでほとんど毎日聴いています。


以上が、私の好きな音楽です。
沢山あったので最後まで読む方は少ないかもしれませんが、紹介したアーティストの中にあなたの好きなものがあったら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?