他人の不幸は蜜の味、他人の幸せは……。

私の場合、他人の幸せをどう感じるかは、その人が誰かによります。
好感を持っている人が、何らかの形で幸せになったなら、私は迷わず「おめでとう」と伝えています。
でも、嫌いな人が幸せになったら、私は消化不良を起こし、イライラしてしまいます。(こういうところ、義母と似てると思います。本当に嫌です。)

今回は、義理の妹でした。
2人目を妊娠出来たそうです。
私は、消化不良を起こしました。実際にお腹が痛くなったくらいです(笑)
義理の妹は、嫌いです。
好きになる努力はしたんですが、無駄でした。
義母の実の娘だもん、好きになれるわけない。
もちろん子供に罪はないので、そこはどうでもいいんです。
ただ、義理の妹の幸せは、イライラしました。自分のそういうところ、本当に酷いと思います。
義母のこと色々言ってるけど、結局、同類なんだと思います。腹が立つのは、レベルが同じだからです。相手にイチイチ反応してしまうのは、私が幼稚だからです。

年齢は充分に大人なのに、中身がまだまだ子供で……結局、自分自身が1番の問題児だなと思います。

それでも、嫌なもんは嫌だな、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?