見出し画像

2023年クリスマス礼拝、イブ礼拝「イエスの生まれるー初めにと始まり」

今日はクリスマス礼拝、クリスマス会、クリスマスイブ礼拝まで、朝10時半から18時すぎまで1日、教会でクリスマスを過ごせた贅沢で幸せな1日でした🍀

クリスマス礼拝ではルカによる福音書 2章1~7節 創世記 1章1~5節から「イエスの生まれるー初めにと始まり」という宣教タイトルでした。

アドベントキャンドルの4本目が灯りました。
4本目は「愛」のキャンドルです。


イエス様は私たちの希望で光です。
私たちは神様の光を待ちます。
探します。
神様はすべての人が大切だと思ってくださっている気持ちを愛を示し、約束としてイエス様を私たちに送ってくださいました。

そしてクリスマス礼拝に130人来られたことが何より嬉しく、教会に神様の愛が溢れているのを感じました🍀

クリスマスイブ礼拝では久しぶりに聖歌隊としてキャロリングとイブ礼拝中の賛美をさせて頂き幸せでした🍀
そして、本当のクリスマスの雰囲気て静かで厳かな、この感じよねと今年もクリスマスイブ礼拝に出れたことに感謝し世界平和を祈りました🍀


クリスマスイブ礼拝で賛美した
「きよしこの夜」

世界が平和でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?