2022年上半期振り返り

気づけば8月だったのでなんとなく書いてみようかなと

1月
突然マスターデュエルがリリースされて、遊戯王キッズなのでダウンロードして遊ぶ
使い始めたデッキはオタクなので閃刀姫 

レイとロゼならレイ派です 金髪好きなんですよね ちなみにレイは設定上14歳らしい
デッキパワーはあまり高くなくてTier2〜3だと思うけど、コントロール型のデッキだから個人的には好きだしリンケージ実装されたらまた使いたい
天威勇者、勇者デスピアあたりに勝てるんか?って不安はあるけど…

2月
あのせつおさんに連れられ雨宮天のライブ名古屋公演に行った
予習はほぼ0でオタクしてた時の知識でirodoriだけ聞いて聞けたらいいなくらいのノリで参戦

わかる曲マジで少なかった

オタクしてた当時はそんな聞かなかった夢空アレンジverが想像以上にピンときたのでそれだけで満足して、今でもたまーに聞くくらいに夢空好きになりました
雨宮天さんは湯豆腐を食べてダイエットしたらしいので湯豆腐ダイエットやるぞ!とイキっていたのですが8月現在未だに今年湯豆腐食べてません

3月〜5月

何故か令和になって蘇ったP4U2 アケで全然やれないままCP2に戻ってしまったので家庭用があればシャドウ千枝やりたかったんすよね
シャドウ千枝中々強いと思うんだけど立ち回りがやはり苦しい瞬間多くて真面目キャラかもしれん… 硬派…

CP1ハクメンアローラの姿

上入れしてとりあえず空投げ押しながら空ダして事故ったら暴走コンで7000減るけど硬派
ランクマをメインにぽちぽちやり続けてた

6月

おとわっかの影響で買うだけ買って詰んでたFF10リマスターを6年ぶりくらいにやりました
FFキッズ的には10は割と世代(発売当時小学2年)なので思い出補正もあって歴代FFの中で2番目に好きです ストーリーがいいんすよね…
ティーダがスピラの事何もわからないけど冒険をして徐々に理解をしていくという流れがゲームをプレイしていて感情移入しやすいんすよね
デアリヒターを倒すまでやったけどアイツ強い弱いじゃなくてめんどくさいという感情が上回ったのでまたいつか数年後プレイする事があっても二度と挑戦することはなさそう
準備段階で、ブリッツボールでのオーラカリール、水星の聖印回収、とれとれチョコボとかいう拷問、各地でモンスターほかくする作業、アースイーターをひたすら倒して運スフィア集め、ヘレティックヨウジンボウ狩ってリボン装備ドロップマラソン、デアリヒター戦での戦闘時間1時間 あまりにも苦しすぎた

クリアできる気しなくてキレすぎて検索してるの笑える

ちなみにクリア後そのままFF10-2もプレイしました

FF10がなければ多分このノリでも問題なかった

開始10分でキレ散らかした 二度とやりません

7月
マスターデュエルにふわんだりぃず実装されてあまりにもキレたのでふわんだりぃず組んで遊んだら思ったより面白くて珍しく7月はダイヤ1到達後もランクを回してた
あとひっそりP4U2で師範踏めたのでランクマ引退してたまーにロビーで遊ぶだけの隠居生活してます オタクが強すぎて勝てません…

対戦数だけみたらまぁまぁやってるけど対戦したキャラはかなり偏りあります

8月
何故か初心者3人集まったからガンダムをやれと言われガンダムを始める
ガンダム見た事ないから声優が内山昂輝のユニコーンガンダムを選んだら3000コス中堅下位くらいの機体らしくてガンダム界のツバキヤヨイを引いてしまった
X1のマントに心折られて4日くらいでデスティニーに乗り換え
低コス機体も同時進行でコーチングしてもらいフォビドゥンを選ぶもガナザクを使いたいと理由でキャラ替え ガナザクも中堅下位とかそれくらいらしくて実質ツバキヤヨイ このゲームツバキヤヨイしかいないのか?

原作知らないけど顔がいい

といった感じで色んなゲームを片手間で遊びつつ何故か今はガンダムを初めて遊んでいるというお話でした。 しかしチームゲーは苦しい 姫プさせてくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?