見出し画像

11月ガンダム

多分今回もう書くことあらずなくらいに劇的な発見はあらず
なので今月もマキオンやクロブの雑記と完走したガンダムの感想でも書いときます

オルフェンズ
2期の全盛期は想像以上にハシュマル戦だった マクギリスは急に力こそパワーみたいなアホになるし、オルガが殺されるシーンもやっぱり笑えてしまったし、ラフタの退場のさせ方雑だしでキャラや機体は好きなだけにあまりにも残念な作品だった
好きなのはレクスとバエルと

バエルだ!

こいつら

ダブルオー
一期の最初見たら刹那がキリトみたいなイキリBOYなのか?って勘違いしかけたけど全然そんなことなかった でもガンダムマイスターである事は秘密にしよう!って言った次の話くらいでマリナ・イスマイールとの会話中に偽名を呼ばれた時に、違う!俺は刹那Fセイエイ!ガンダムマイスターだ!って言い出した時はこいつ何言ってんだ????ってなった
ソレスタルビーイング以外の勢力もガンダムクラスの武力を持ち始めたあたりからかなり面白かった 劇場版はまだ見てないけど年内のうちに履修しておこうと思います
アニメ見る前は元アイマスオタクだしネーナのCV釘宮だしキャラの見た目はかなり好きだからマキオンでスローネドライ乗りたくなるやろ思ってたけど、想像以上に大した場面もなくただ顔と声と身体がいいだけのクズキャラだったので泣いちゃった
結果的には使うならエクシアかデュナメス使いたいなと思いましたまる


アニメ


マキオン

マキオンでスメラギさんの胸ナーフするのやめろ高校設立しかけた

水星の魔女
実は結構楽しんで見てます 9話時点ではエアリアルのファンネル使った戦闘シーンがカッコ良すぎてもっと戦闘シーン増やしてくれ〜って思ってます
でもキャラ的にスレッタやミオリネが好きなのかと言われると別に実はそうでもなくて多分グエルが1番好きです 嫌いになる要素が話が進むたびにないだろってなるキャラ

マキオン
運命がとりあえず星15になるまで乗りました まだ残像からブメ投げる回数が少なくて前格チンパンジーなのでちゃんと人になりましょう
残像の撃ち方にメインキャンセル残像や、高低差で上を取って残像を撃つ等の撃ち方を少しずつ混ぜ始めたので、次の課題は残像中に一回後ろ残像を入れてワンテンポずらすような攻めをできるようにしたい

ユニコーン
相変わらず世界一NTD中にリターンを取るのが下手男 わいのユニコーンだけNTD中マグナムにしてくれぇ…
シャフランでこそこそやってるけど通常時体力を残してNTDに繋げるという初歩の初歩はできるようになってきたので次はNTD中の被弾を抑えるところへ

ガナザク
もっと体力を大事にしつつそろそろメイン当たる時期は終わりに近づいてきてるからゲロビを撃て 以上です
あとE覚からS覚に戻しました もうS覚中にはしゃがないぞっ
ぐりどんって人がガナの有名コテでいるようなので動画勢擦っていきます

その他低コス
普通の弾をもった低コス(ビルスト、トールギス2あたり)をクロブのルナインパを見据えて触り始めたけど、とにかくダブロを合わせるのが上のメンツとやるとゲームスピード早くてついていけれてない でも運命使ってる時に相方に求めるムーブとして自分が動かしたところを相方に取ってもらいたいという要求が生まれている事に気づいたので、求めるのであれば自分もそれをできるようにしたい

上のメンツのゲームスピード早すぎて全員こいつらに見える

あと25を色々触ってシャフラン遊んでるけどやはり20に比べるとキャラ個性強くてどいつもジャンキーな味がする 最終的に25はキュベレイに着地したいがいつになるかはてさて
でもまずは25でちゃんとE覚を2回回しつつ1回目のE覚を最低ラインはどの体力で叩いていいのかの見極めを覚えていきたい 覚醒中ノーダメージで終わる前提で使うなら150前後が目安かな?

クロブ
ユニコーン
うおおお!!NTDメイン2連射!!うおおお!!!って楽しくなってます でも固定でユニコーン使った事ないので固定だと多分はしゃぎすぎて死にます とりあえずS覚持ってるけど最終的にはM覚にして普通に覚醒中に当てれるようにしたい

ルナインパ
格CSあたるやつと無限に対戦したい 運命の突進アシを全く使ってなくてゲロビアシもサブアシストでキャンセルするくらいでしか使ってないので初心者帯での運命のアシストの上手い使い方を模索していきたい
レジェンドの方はとりあえず後特射で弾ガーポ?起きつつ申し訳程度の着地で使ってるから逆に足りねえ
ガナと違ってメインがビームライフルだし特格で近距離もまぁまぁやれるしでかなりおもろいから暇な時間にシャフを1日400円だけやったりして遊んでます オフで固定やってみたいけどブレイブルーの知り合い誰もガンダムやってないしそもそもゲーセンいかねえしでおわり

文字起こししてまで書くことはそこまでないくらいには11月は座学できてないかもしれん 格ゲーと違ってフレームだけ覚えて後は流れでというわけにもいかんのよねえ

他にもミンサガの事やポケモンの事書きたいけど対して進んでないし来週はクライシスコア出るしだからその辺のRPGガッツリクリアしたらまた感想文でも書こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?