見出し画像

ぶつぶつ

iPhone11デビューした。
これで4台目のiPhone 大事にして長く使いたい。

歴代のものと並べてみると面白いくらい段々とサイズが大きくなっていて、4sから5sになったときも5sから6sになったときも、デカい…って思ったけどまあこのサイズにも慣れるんだろうな。

なんか最近は仕事が忙しくて疲れちゃったなー。私のような社会人には長期休みが必要だ。無くても頑張れる人も平気な人もいるとは思うけど、ずーっとこの先何年もこのペースの日常を続けるのキツいなーって思っちゃう。

仕事が嫌なわけじゃないのよ。全く仕事しないで社会との接点ないのは耐えられないと思うのだけど、週に5日働いて2日休んでって言うルーティンが永遠に続くのがつらい。
ラグビーのワールドカップで日本に長期滞在して観戦に来ている海外のラグビーファンの姿を見ると、あーーー理想だなって思う。仕事もするけど、プライベートも大事にできていいなって。
そんな休み方許してくれるとこ日本にあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?