最近のこと

少し前までは書きたいテーマがぽつぽつとあったのに、いつの間にかそういうのが浮かばなくなってしまって、はやくも12月になってしまった。

特に大きな環境の変化があったわけでもないのに、頭が硬くなったんだろうか。
最低限月に1回くらいは何か書こう。とかそういう考えが気付いたら消えていたから、そのせいなのかもしれない。

でもなんか、観察力みたいなものが衰えているような、そんな気もする。やだやだ。書くようにしていればもっと視界が広がるかな。


先日カメラを購入した。話題のpaypayも使ってみた。

いろんなメーカーやら機種やら、それぞれの機能、どんな写真が撮れるか、口コミetc比べ出したらきりがなくて、買うと決めてから実際買うまで結構時間かかった。勢いある時じゃなきゃ買えない。
けど、先週半ば勢いにまかせて買うことを決めたのは正解だったかも。paypayのキャンペーンも終わってしまったし。
本当にど初心者だからこのカメラを使い込んでみて、どういう機能がほしいとか自分が求めるものを探っていこうと思っている。

paypay は一度使っただけでは便利さをそこまで実感できなかったな。
初めて使うけど上手く出来るかな?っていう緊張感と、新しいものを試すワクワク感はかなりあった。
キャンペーンが終わっても定着していくのか、忘れ去られてしまうのかどっちなんでしょうね。

ちょっと面白かったのは、店員さんが支払い後に私のスマホの画面に出てくる番号とか支払った金額(たぶん)とかいくつかの情報を紙に記録していたことで、そこはめっちゃアナログ〜〜手間かかってる〜〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?