4th of July

おとといはママの誕生日。
誕生日当日は夕方映画館に千と千尋の神隠しを観に行って、夜ご飯にお寿司を食べて、きのうはわたしがご飯を作って、弟がケーキを用意してお祝いした。

小学生ぶりに映画館でみた千と千尋の神隠しは懐かしさで始まった瞬間泣いてしまった。パパも一緒に観に行ったよなーとか思うと余計に。
子どものときも面白かったけど、大人になってみると印象に残る場所もちがうし、まっすぐな千尋の姿にいろいろ考えさせられた。
最近わたしは映画館で観る映画が一番好きだなと感じる。家でみるのもいいんだけど、やっぱ映画館で観るのには敵わない。没入感が全然ちがう。

今日ごはん作ってみて改めてママのこと尊敬した。
夏の台所めちゃくちゃ暑いし、何作るか、段取り、家にあるものないものは何か、作ってる間にインターホン鳴ったときの今かよ感、、、とかもうほんとにてんやわんやって感じだった。
毎日作ってくれてるの本当にすごいことだ。
土日のママ仕事ある日だけでもわたしが作るとかするようにしたい。ほんとに何でもないみたいにやってくれてるけど、相当重労働ということがよく分かった。
毎日ご飯何品も作る将来想像できなさすぎる。

あー今週末も秒で終わった
週3は休み欲しいね
都民じゃないけど都知事選の結果😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?