見出し画像

素敵な思い出


『皆んなが、頑張ったから』

と、オーナーが、スタッフをご褒美旅行に招待してくださいました。

行き先は京都。

内容はナイショ🤫。笑

『ご褒美ミステリーツアー』というタイトルのタイトルで、1泊2日で行ってまいりました(´˘`*)"

オーナーの、女性らしさ。ユーモアセンス、先見性。そしてスタッフ、その家族をも大切にしてくださる姿勢。仕事との向き合い方。継続していく楽しさ、仲間を信頼して相談してくださること。等々


オーナーのすきな所を、かきだしたら、きりがないくらい😊です。笑。

おもてなし。をうけて、お客さまにそのおもてなしを、繋いでくださいね。と、私が新人の時から言い続けて、し続けているオーナーから、今年の旅行で、沢山の学びを頂きました。

学びは人それぞれ、違うでしょう。それを感想として、聞いてくださるところも、大好きです。

ここ最近は、オーナーが新しい事業に取組みだされ、なかなか一緒にいられる時間も少なくなりました。(将来、サロンのスタッフを守るため。と取り入れて日々活動されていらっしゃいます。すごいと思いませんか?)

そういう中での、今回の旅行は、今までとは、また違う新たな『居場所、癒し、自分らしくいられる場所』などの温かな気づきも、プラスされました。

馴染みが深い京都(本部が京都)でしたが、コロナ禍もあり、訪ねたのは2年ぶりです。

行くところ…どこか懐かしく感じ、全てが幸せな時間でした。

紅葉の美しいこと。お食事のおいしいこと。仲間との時間のあたたかさ。

毎月の会議で、一緒におんぶして連れていった息子も、今では『友人宅に泊まるよ。いってらっしゃい👋』と自分の道を歩いていくまでに成長しています。

オーナーから頂いた、今年のおもてなしご褒美旅行は、あるがままを受けとめて、自分の今いる環境に感謝をしていました。そして自分の人生のこれから。も考えていました。

思い出すと、笑顔になれる時間を、いっぱい頂きました。これ…幸せなんだなぁ。とかみしめています。

自分と人に幸せや笑顔、愛情を繋いでいけるひととき。『いま、ここ』を、大切に丁寧に、感じあえるよう歩んでいきたいなーって、あらためて思える旅でした。

自分らしく。

幸せな2022年になるよう、今日も笑顔で過ごしていこう💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?