見出し画像

手札は多いほうがいい


ご無沙汰してます。

志摩です。


さて、僕は割とフットワーク軽いと思われることがあるんですけど、これはカードゲーマーとしての信条が由来なんですよね。


カードゲームにおいて手札の枚数というのは、できることの数です。

相手の攻撃に対応するため、自分が攻撃するため、相手の攻撃を妨害するため、すべて手札が必要です。

人生において、手札の枚数というのは経験の数です。

多くのことを体験していると多くのことに対応できます。

例えば、数学を勉強していたから、物理が理解しやすかったり

例えば、テニスをやっていたからこそゴルフのスイングを覚えやすかったり

例えば、スノーボードをやっていたからスケートボードの感覚をつかみやすかったり


ものごとは単体では存在していません。

必ず何かとつながっています。


店頭販売していたバイトの経験の一部が今の製造工場で生きたりします。


一からつみあげるよりも三くらいから積み上げられたら楽しいじゃないですか。

周りからも褒められたりするし。


僕はよく「これはテニス」とか「これはハースストーン」とか言います。

そうです。その時の経験、考え方が生きているということです。


だから僕は今ゴルフの練習をしているし、仕事でいろいろやっています。

ゲームもするし漫画も読む。

それが必ずいつか別のどこかで生きるから。


ちなみに


今自分にはおしゃれ側の経験が足りてないと思ってます。

これが似合うとか教えてくれる人が欲しい。

助けておくれ。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?