明日からは一年生


志摩です。

明日から僕は二回目の社会人一年目が始まるんですよ。

不安です。

いや、退職とかはしてないんですけど、同じ会社で部署が全く変わるんですよ。

今までとは作るものが全く違うから今の部署で身に着けた知識がどれだけ生かせるかが不安です。


嘘ついた。


楽しみです。


何回も言ってますけど、僕は根っからのゲーマー気質でして、その中でも特にカードゲーム系のオタクなんですよ。

カードゲームの基本は「アドバンテージ」です。有利を積み重ねていって最後に勝利という目標をつかむという行為を限りなく簡潔にした遊戯だと思います。

現状の手札でいかに最善の行動をとるか。

現状の自分の能力で会社に自分を売りつけるか。

大体一緒だと思います。

じゃあ最終目標、つまり勝利条件は何か。

例えば「社長を目指す」「ライブワークバランスがある程度安定する位置を確保する」

なんかがありますよね。あ、僕はどっちを目指しているわけでもないんですけど。

現状は「営業としての戦力化」

あとは管理職になることかな。

せっかく会社員になったんならえらくなりたいんですよ。

現状の自己分析だと適職は人事課なんですけどね。


まあそれはそれとして


次の部署へ行くことは思い描いた筋道通りだ。だから楽しみだ。


初めて思い描いた人生のルートを歩みだせてる気がする。

何が言いたいのかわからなくなったわ。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?