HNの付け方

この世の中の人はハンドルネームをどのようにつけているのだろう。

SNSが盛んな現代、わりと様々な場面でハンドルネームが必要になってくる。時々すごく気の利いたハンドルネームを使っている人を見かけるが、どのようにつけているのか聞いてみたい。自分の本名であったり過去であったり好きなものであったり、様々な自分の持つ要素からハンドルネームを考えてみるけれど本当に思いつかない。

また、ハンドルネームというのはリアルな知人に知られた時や由来を聞かれ説明をする時、妙な気恥ずかしさを覚える。これはなんという現象なのだろう。これも研究していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?