女性の幸せを招く手相入門 [はじめに]

このnoteは、読者の皆さんがご自身で手相を観られるように、わかりやすく、応用しやすく、的確な判断ができるようにと心掛けて書きました。特に女性がその人生の節目節目で、迷いや悩みに遭遇した時に、手相によって指針を得て幸せへの道を歩めるようにと願ってまとめたものです。  運勢判断には、血液型によるもの、生まれ月によるもの、姓名判断、星占い、タロット、その他様々ななものがありますが、手相ほどその歴史が古く、洋の東西にわたって研究され、奥の深いものはありません。  従って、これまでにも手相について数多くの本が書かれてきました。しかしながら、その中には、その時代の著名人の手相の解明を中心にしたものや、脈絡なく断片的に事項を羅列したものなども多く、わずか数年で新鮮さを失ったり、実践的な応用がしにくかったりで、女性の皆さんが馴染みやすいものは少なかったようです。  このnoteでは枝葉末節を避け、基本的な事項に重点を置き、体系的な把握がしやすいように心掛けましたので、どなたにとっても手相がわかりやすく、応用しやすく、正しい判断がしやすくなったと思います。

画像1

   全体を基礎編と応用編に分け、基礎編では三大掌線と運命三線について詳しく体系的に説明し、また応用編ではテーマ別にこれら掌線の組み合わせの典型的な例を挙げました。

基礎編ではそれぞれの掌線の持つ意味とその変化についての理解力が得られ、応用編では掌線の様々な組み合わせによる手相の読解力が身につきます。

現代の女性にとって、学歴の高度化、男女の機会均等化、少子化などに伴い、自分自身でその運命を切り開いていく機会と可能性が大きくなってきています。

例えば、職業選択にあたって、いまや必須条件となった語学力やパソコンは、女性のほうが男性よりもはるかに優秀ですし、かって男性のみの職場だったトラックやダンプの運転手、ビル建築や設計の技師などにさえも女性がたくましく進出しています。反面、福祉介護といったいまだ女性独自とされる分野自体広がる一方です。

すでに女性は力強い生活力を自分のものとしつつあります。結婚生活においてさえその伴侶にすがって生きて行く必要がなくなりつつあるのです。この意味で結婚はもはや女性の一生を決めてしまうものではありません。全く対等な同棲生活や非婚の人生を選ぶ女性も増えています。

それだけに、女性が人生の節目節目において、自身でその行動の選択をしなければならない機会が多いのです。勿論、人間は、様々な迷いや悩みから逃れることはできません。しかしそれらをふっ切って、よりよい選択をするにあたりこのnoteはきっと大きく役立つことと思います。

さらに、あなたがこのnoteで学んだ手相は、単にあなた自身だけでなく、あなたの周りの人々をも必ず幸せに導くでしょう。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?