見出し画像

024-製材所で木取りの打ち合わせ


市場価値のある木取りではなく、リ・モデルハウスのための木取りを。

無事に丸太が製材所に搬入されまして、製材所で木取りの打合せを行いました。
通常は木取りなどを行わないために、製材所で木取りの考え方など、色々と教えて頂きました。

製材所で木割りの打合せ

打合せでは通常の木取りの考え方や、流通木材としては規格に合わせたり、厚い木を取った方が、市場価値が高くなること、など色々とお話をして頂きました。
ただ今回は、リ・モデルハウスのための木割りなので、通常の木取りとは違う方が材料ロスを低くすることができることもわかりました。とても充実した打合せとなりました。

リモデルハウス HPへ

リモデルハウスInstagramへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?