凡人の感想日記5

ネクロについて書きます

レートヴァンプ めっちゃ多いらしいですね
僕は2戦しか潜ってないのでどれほど多いか知らないのですが2戦の中でも当たりました

今日は珍しく構築も載せます
今まで構築載せてないのは必要ないと思ったのとエルフに関しては自信作だから載せませんでした
ネクロは構築がありふれてるので載せます

自分が一番愛用しているリストはこれ

今期はシャオとセレマグの穴どうやってうめるか
ヴァンプ にどうやって耐性をつけるか

この二つが大事なのではないでしょうか

自分は今期の軌跡はかなり評価している
ラスワかさましのためにも全然打つ
↑これは前期とかなり変わったところだと思う
デスキャット確定でなくなるけどそもそも軌跡3に増えてて確定でなくても前期より回復量が減ってるわけではないのもポイントかも?
あと回復は普通に強い
後ドローにはなりますがケルヌンスージー軌跡でケルヌンを再誕から引っ張れるようにするのも今期進化が進みずらい環境の中強かった(後普通にボードが強い)

スカルヴァンデッドはネクロマンス消費カード、必殺突進、交戦時スケルトン出すこと及びそれによるネクロマンス効率、2/2/2であること
と全てにおいて優秀と評価してる
また軌跡の宛先を作れる事も偉い

ドゥームは即時で1ラスワだったり墓地2をすぐに増やせる事が強くはあるが(後今期のほうがドゥーム本体投げる展開多い気がする)軌跡でラスワかさませばラスワとしての価値も下がり、スカルヴァンデッドをしっかり使えば墓地の枚数的にも差は出ないので抜けました
普通にドゥームアクセラで打って弱いって感じる
何者にもなれていない感じがする

ヴァンプ多くてネクロは使うのは気が進まないけどヴァンプ 相手にも結構頑張るリストだと思うので
ぼちぼち使ったりするかな〜といった感じ

補足 エルフはヴァンプとロイヤルに明確に有利ついてて現状確定になりました
エルフの相方探しって感じですね
バフドラ弱いっていう嘆き声もまあまあ聞こえててランクマデッキだったのか...?と疑いもでてきました
ルムマやってくれる人いるか知らないけど周りの人とやって強さの検証をしていきたい
常体と敬体混ざって文章書いちゃう癖直さないとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?