見出し画像

第三回福島チャンピオンズリーグ開催しました!

 長い長い夏がようやく落ち着いた10月1日、定員をさらに増やして郡山のビッグアイ 大会議室で、第三回福島チャンピオンズリーグを開催しました!
 今回も新弾発売直後の開催となり、デッキ構築・環境分析能力も問われる厳しい大会となりました。お疲れ様でした!

 大会参加・不参加に関わらずアンケートお願いしています。まだの人はぜひよろしく!


大会結果

結果は・・・

優勝:アレクス 選手 
準優勝:なちょす 選手
3位:P-90 選手
4位:SORI 選手

でした、おめでとうございます!

コアルヒーうまい!

使用デッキは

アレクス選手

アレクス選手使用デッキ

なちょす選手

なちょす選手使用デッキ

P-90選手

P-90選手使用デッキ


SORI選手

SORI選手使用デッキ

順位と獲得ポイント

36位いば選手までが優先権獲得です!
第五回終了後32位までがグラちゃん招待選手となります

デッキ分布

きれいに分かれました

ギラティナVSTAR
・ロスト 15人
・アルセウスVSTAR 2人

パオジアン
・アルセウスVSTAR採用 6人
・パルキアVSTAR採用 5人

終わりに

謝辞

 前回駆けつけてくれた-かける-君に加えて、茶々さん、RUDOさんもジャッジに加わっていただき万全の態勢で臨むことができました、ありがとうございました。頼もしいジャッジチームでした。
 お仕事激務の合間を縫って東京から助けに来てくれたゆづき君にも大感謝。大会終了時にはすでに全解析を終えてる手際の良さ・・・どうもありがとう。
 そしてもちろんいつものやまめくん、Acute氏、総帥、みつるくん、僕のメンタルケアまで含めてお世話になってます、どうもありがとう!愛してます❤️

 今回もカードショップライブラリさん、カードショップねがいぼしさん、’240さん、あびーさん、ジュラカワさん、のあさん、ねこまさん、そのほか多くの方から景品・お土産のご提供をいただきました、ありがとうございました!

 そして今回の特別THANKSはもっくん、わざわざ全員分!のオリパを自腹で準備してきてくれました!もっくんの人生に幸あれ!ありがとうございました。
https://twitter.com/motohiro931/status/1708451304358744540

 それでは第三回大会にご参加いただきありがとうございました。定員をさらに16人増やして臨みましたが、まだまだ枠が足りなかったようで、参加できなかった方々本当に申し訳ありません。次回はさらに枠を128人まで増やし、かつキャンセル待ちから上がれなかった人で希望者には第五回大会の優先権を賞品としてミニ大会を開催予定です(シーガル郡山店さんご協力)。

 より多くの方に楽しんでもらえるようこれからも考えていこうと思っています、よろしくお願いいたします。アイデアも随時募集しています。

 今回の反省等につきましては、また別のnoteにまとめます。

 それでは皆さんまた12月3日にお会いしましょう、ありがとうございました!

よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。