見出し画像

第四回福島チャンピオンズリーグ・シーガルチャレンジ開催しました!

 ようやく寒くなってきた12月3日、全く夏と変わらない室内の気温・・・のもとで第四回福島チャンピオンズリーグ+シーガルチャレンジが開催されました!特に今回初めての試みであるシーガルチャレンジもなんとか無事終了しほっとしているところです。

 簡潔なレポートではありますが、ご覧ください。

 細かい結果やスナップ写真などはうんざりDiscordの方で公開されていますので、参加された方はそちらもお楽しみください。よろしくお願いいたします。

 大会参加・不参加に関わらずアンケートお願いしています。まだの人はぜひよろしく!

https://forms.gle/CqGgPc2VEU5Ttke28


大会結果

結果は・・・

福ちゃん本大会

優勝:SAKAKI 選手 
準優勝:たぬき 選手
3位:なつば 選手
4位:しょーり 選手

でした、おめでとうございます!

シーガルチャレンジ

優勝:チャニィ 選手 (第五回優先権獲得)
準優勝:ぐるメンチ 選手

でした、おめでとうございます!

使用デッキ

SAKAKI選手

SAKAKI選手使用デッキ

たぬき選手


なつば選手

なつば選手使用デッキ

しょーり選手

しょーり選手使用デッキ

順位と獲得ポイント

41位しゃけさんまでが次回優先権獲得です!
最終順位32位までがグラちゃん招待選手となります!

デッキ分布

リザードンの内訳は
・ビーダル型 15人
・ピジョットex型 8人
・ロスト型 1人 でした。

終わりに

謝辞

 ジャッジを快く引き受けてくださった-かける-君、茶々さん、ててこさん、ありがとうございました。いつも通り頼もしいジャッジチームでした。
 システム担当のゆづき君にも大感謝。多分どんな大会よりも使いやすいツールのおかげで、手際の悪い運営陣でもスムーズに進行できています。
 そしてもちろんいつものやまめくん、Acute氏、総帥、みつるくん、いつも怒られてばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

 そしてシーガルチャレンジを企画・運営・バックアップしてくださったシーガル郡山店たいらさん、本当にありがとうございました。こちらでは想像を絶する量の景品が配られたようです・・・ありがとうございます。こちらからの無理難題を全て受け入れていただき、頭が上がりません。今後ともご協力をどうかよろしくお願いいたします。

 今回もシーガル郡山店さん、カードショップライブラリさん、カードショップねがいぼしさん、トレカスタートさん、というお店のバックアップをいただき、プレイヤーの皆さんに楽しんでいただけました、ありがとうございます。

 それから毎回のように自腹を切って大会のために景品やお菓子・お土産を用意してくださる参加者の方々、本当に感謝してもしきれません。今回僕のポカでお名前のメモを忘れてしまったので(最悪のミスです、申し訳ありません)、お名前を列挙することができませんが、皆さんに最高の幸運が舞い降りてくることを祈っています、ありがとうございました。

 そしてもちろん第四回大会にご参加いただいた選手の皆さん!初めての方でも安心して対戦できる素敵な大会は皆さんが作ってくださったものです。ありがとうございます。この規模で殺伐とした空気にならないのは、本当に素晴らしいことだと誇りに思っています。これからもどうかよろしくお願いいたします。

 福ちゃんの2大問題点、エントリー戦争と会場の気温について、なかなか解決できず皆さんに我慢を強いている状況、本当に申し訳ありません。

 より多くの方に楽しんでもらえるようこれからも考えていこうと思っています、よろしくお願いいたします。アイデアも随時募集しています。匿名で送り直していただいても構いません。

https://forms.gle/CqGgPc2VEU5Ttke28

 今回の反省等につきましては、また別のnoteにまとめます。

 それでは皆さんまた来年もよろしくお願いいたします!
 良いお年をお迎えください。

よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。