見出し画像

建物×カフェ

呉服座のお写真
フォトギャラリーでたくさん使っていただきました。
使ってくれてありがとうございます。
それから綺麗になったのも嬉しいから
ありがとうございます。
(私頭の上に提灯落ちてきたんですよ/笑)
ラムネのお写真もちらほら。。
しいたけ占いのしいたけ。さんに使ってもらえたのも
「わー!!」ってなりました。
私自身も気になったりする事があるとみたり、
毎回見て日記に写して気持ちを上げている友達もいたりなので
お名前見てびっくりしました。
上手くないのに載せないで
とか
あなたじゃ上手に撮れないから
って断られたこともあったけど
最近は褒めてもらえることも増えたから
やめなくて良かった。

さて、先日は
滋賀行くぞー!!!
と意気込みましたが
入りたい建物の特別室へ電話をかける勇気もなければ
朝起きたときに
「電車の長旅むり…」と二度寝。
一人旅は予定の変更簡単なので甘えがでます。

二度寝して起きて
ピンときた
美濃加茂の有文に会いに行くことに…。

画像1

その前に『ぎふ清流里山公園』にも寄りました。
事前調べに反して結構混んでた。

新しいからナビは出てこない。
と言うか文化財系は私のナビ出てこないんですよね。。
大体近くの建物指定してあとは勘で行きます。
今回は裏の小学校。
周辺の案内出てすぐに見つかりました!

いぶカフェ

画像2

昭和の子。
旧伊深村役場庁舎(有形文化財)
昔の写真と比べたら
割と現代風に変えた感じですかね?
窓の印象ですっごく可愛いけど
和の方が強い。
中は役場の感じも少し残しつつ
おしゃれカフェに。
外に氷の旗かかっていたけど
「限定10食」
残っていたのでコーヒーミルクを注文。

画像3

あんこついてきた。
追いもできる!!
ふわっとしゃりっとで
味もしっかり美味しかった!
生き返りました。

画像4

そうそう!岐阜といえば、
また岐阜のゲームが出るらしく。
今度は高山クエスト。
現地の位置情報登録でしかもらえないアイテムがあったりとか?
それは行きながら楽しみたいやつですね!
郡上や高山も行きたいけど
岐阜県なのに遠くて
二度寝案件すぎるから
誰かと約束を取り付けないとです。

画像5


読んでいただきありがとうございます。