見出し画像

ライブの感想

※「そんな事ない」とか言われたくないので
 具体的な名前とかはだしません(小心者)

EXシアター六本木に
サマステライブを見に行きました。
終演後に綾鷹がもらえた(※)6年ぶり。
あの頃はスタンディングで
1日3公演とか入っていたようで
体力あったのだな…と。
今回は「席をください!」
と全力で一般発売に挑み
指定席のチケットを手にすることができたのです!

ちなみにFC(「情報局」って言う名前だけどわかりやすくてFCって書きます。)の申し込みは
「着席ブロック」を指定できるのですが
ずっと「親子席」みたいな感覚で
年齢書いたり…普通の人は申し込めないと思っていたんです。
そんなことないらしい(笑)考えが古かった。。
(昔は「親子席」って売り方だった)
今度からは着席ブロックで申込してみようと思います。
まあ何にしても今年は指定席取れてよかった。

開幕の曲は
「AmazingSummer」
サマステイメージソング。
1週間前に振り付けとコールの動画が更新されて
「1週間もあれば余裕だ!」
と覚えた割にステージ見るのにいっぱいいっぱいでした。

いきなりバルコニーと呼ばれる
サイドに作られた花道のところに来て歌うメンバーを見て
『そうそうこの感じサマステだ!』
(そして思った以上に近く感じる)
と思いながら青色にしたペンライトふりふり。
しかしそこから未来に向かって
一本のシナリオが通ったセットリストが組まれていて
その流れに引き込まれて行きました。

全体を思い返すと序盤のメドレーも、
サマステテーマソング…ってくくりだけではなく
しっかり流れにはまっていたように感じたり。。

ジャニーズJr.は自分達の曲も少なく、
(オリジナル曲はあるんですよ)
先輩の曲を使いながらセットリストが組まれた公演をするのだから選べる曲は多く
だから出来る…とも感じられるけれど
(これ書き方悪い気がするけど、どう言葉にしたらいいのかわからない)
それにしても流れができすぎていた。驚いた。

次のデビューはどこのグループなのか?
沢山あるグループの中でも人数多いから
このままは無理だろうだったり
たびたび解散と言われている事も目にする。
「そんなに焦らなくても」
と思っても年齢の制度が出来て
上のメンバーは焦りもあるのかもしれない。
この21人で!というのをすごく感じられた。

アンコールは再び最初の
「AmazingSummer」
最初とは違い四方に散らばりファンサするメンバー
なんといっても21人。
どこ向いても誰かがいる状態でしたが
1番後ろの席の中でも一推しの子をずっと追っていて
序盤に歌われた曲の歌詞にあった
「君のスマイルはひまわりの100倍まぶしい」
だなと感じていた。
どうか明るい未来でありますように。

だいたいライブって
「もっと見たかった」
という気持ちがすごくあるけど、
すっと「いい舞台観たな」と帰路につきました。
本当流れが出来すぎている…。

心残りは、
本編のサマステ(テレビ局のイベント)開幕前だったので
コラボのジェラートが食べれなかったことです。。。


なぜかSnowMan公演だけ
終わると綾鷹(にごりほのかだったかな)がもらえていた。

読んでいただきありがとうございます。