見出し画像

ホテルμスタイル犬山エクスペリエンス

ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス
が7/15開業しました。
お盆に宿泊してきたので
記録に残しておきたく思い
タイピングを進めます!!

<新規開業記念プラン!《素泊まり》>
というプランで
お部屋は<モデレートツイン>
にしましたよ。
2人で12,000円
楽天トラベルのクーポンが1,000円あったので
一人5,500円で利用しました。
通常の土日だと2人で10250円という表示だったので
来年の宵の頃はこの値段では泊まれないかも?
しれないですね。
(プランは9月末まで出ていました)

夏の犬山キャンペーン

お盆と書きましたが、
実際に泊ったのは
8/11(水)
夏の犬山キャンペーンの中に
「ホテル開業イベント:明治村コラボ」
とあるように
偉人隊がチェックインのお手伝い
ということで
それに合わせた日にしました。

宿泊当日

「ちゃんと『泊ります』感だしてキャリーで行くわ♪」
とか言っていたけど、結局荷物多くて
キャリーじゃないと入らなかったり。
何がいるか分からなくて何回も荷物確認したり(笑)
準備から楽しいのがお泊りです!!!

画像1

(可愛いキャリー買ったのに無理やり三百円のロッカー入れるから持ち手がボロボロ)
早く行って偉人隊まだなのに
「もうチェックインできますよ」
となってもいけないので(←)
15:00過ぎてからホテルへ…・
廉太郎さんの案内で
検温+消毒して

画像2

漱石さんの案内で機械でチェックイン。
友達が予約してくれたので
私はその間ふわふわしていたけど(わくわくしすぎ)
ルームキー受け取って
隣のカウンターで駐車料金を精算。
24時間600円で
入れなおすたびにカウンターで処理してもらうシステムでした。

画像3

諭吉先生は明治村や犬山の
観光案内をされていました。

画像4

お部屋

早速お部屋へ。
エレベータールームに入るのに
まずカードキーが必要
鵜飼の装飾があったり犬山色が強いです。

画像5

お部屋は3階の
「駅ビュー!!!」
と言っていたけど公式には
トレインビュー
とオシャレな名前付いていました。
近いけど音もあまり気にならずよかったです。
やはり今どきなのでUSBついてますね。
眼鏡いれ?スマホいれ?便利!!

画像6

私たちのお部屋は
シャワーしかついていないので
宵の明治村をしっかり楽しんでから
閉まる前に大浴場へ!!
タオルのセットがかごに入って
それに着替えを入れて早速向かうぞ!!

画像7

大浴場は1階の奥。
テレビで混雑状況見れたけど
確認せずに出てきちゃった…。
空いていてよかったです(笑)
せっかくなので露天の桃太郎の湯につかっていたら
廉太郎さんがおっしゃっていた
フルートのシャワーが!!!
友達に「めちゃくちゃフルートです!!」
と伝えてテンション上がりすぎですね。
笑え過ぎてちゃんと見てくるの忘れちゃったけど
とにかくフルートなので
写真撮れないし、
宿泊したときの楽しみにしてください(笑)
あ、メイク落としあってよかったです。
あれだけチェックしたのに置いてきた(笑)
化粧水と乳液もあったらしいけど
確認しなかったな…。
ドライヤーはあまりで乾かすのつかれました。。。

お風呂上りはアイス!!!!
時間確認したらお風呂のあとでも買えるとのことなので
ちゃんとお金持ってきたんです。ふふふ。
(電子マネー使えた)

画像8


抹茶にしました。

お部屋のテレビは
ネットフリックスとかYouTubeとか見えたので
「検索履歴に残して、そこから見てもらおう」
作戦で、偉人隊や岐阜の方のチャンネルをしっかり残し…
たのですが、

画像9

なぜか関連動画に嵐公式が上げている
アラフェスの完全版があったため
この時間からアラフェス開催してしまい
気づいたら2:00…えええ。
もう寝よう…とこの日は就寝…。

ゆっくりできるはずが
チェックアウトに追われるやつ(やはり)
YouTube付けたら
検索履歴が変わってる…(みんな見てる)
ギリギリにチェックアウトして~
城下町に向かったのでした。

犬山で過ごすなら
駅前だし本当便利だと思います。
飲み物や食べ物の自販機や氷
電子レンジもあって
少し歩けばセブンイレブンか
駅の中のファミリーマートと
食べ物も困らないな…という感じでした。

やっぱり21:00から
2時間運転して帰るの疲れるから
その点らくでした。
次回泊まる事があったら
YouTube見すぎて夜更かししないように気をつけようと思います(笑)

読んでいただきありがとうございます。