日本の韓国!新大久保に行ってきた

少女時代、KARA、BLACKPINK、TWICE、、、

今や第3次?韓国ブームと謳われている(らしい)。

TWICEは韓国のアイドルで初めて日本でドームツアーを行ったことでニュースになりました。
韓国の日本進出も分野が広がっている気がします。

そんな中わたしが今ハマっているのは、去年韓国のオーディション番組とAKB48がコラボして生まれた

【iz*one】

寝不足になっても、毎夜毎夜iz*oneの動画をYouTubeでみて癒されていました。。。(笑)
みんな可愛くて、個性があって、歌もダンスもすごくて、カバー曲なんかも素敵なんです、ほんとに。

そんな中、関連動画で現れたのが

【かおるTV】

韓国に留学、居住したこともあるかおるさんが、韓国の美味しいお店を紹介するグルメYouTubeです。
かおるさん、日本人なのに流暢な韓国語に色素の薄い(私好み)容姿から韓国人にも見えます( ˙ỏ˙ )
見た目とは裏腹に、素晴らしい食べっぷりに癒されます。。

このかおるTVをみればたちまち韓国に行きたくなります…!!!

『( ´△`)アァ- 韓国行きたい。。。』

韓国に興味のない人を前に職場で言いまくっていたら

『新大久保行ったら??』

はい。そうですよね。
日本の韓国!!新大久保!!
このわたしの胸にみなぎる韓国への情熱、少しでも満たすためにとりあえず行ってきました。

______________________

AM10:00
新大久保駅到着。
友達との待ち合わせは11時。

仕事でなんだか足がだるかったので、間の1時間でマッサージ行ってきました( ◜ω◝ )

Googleマップで探して…
近場で既にopenしている店舗を見つけました。

【ソウル整体院】

新大久保駅から徒歩1分。
改札を出て右手にまっすぐ進むと、『ジョンノ』というお店が右手にあります。チーズハットグにならぶ行列が。
そこを右に曲がってすぐに緑の看板に「ソウル整体院」の文字。
ソウル整体院はビルの7階にあります。

お店に入ると、なぜか最初にヤクルト渡されます(笑)
ヤクルト好きだからいいけど…なぜ?(笑)
そしてコースを選んで先払い。
わたしが選んだのは、

全身30分1500円。
安い…!!!

なかなかこの値段で日本でマッサージして貰えないと思うのですが( ☉_☉)
半信半疑で着替えてマッサージをしてもらいます。

わたしは気にしないので男性にしてもらいましたが、女性スタッフもいるので希望してもいいかも?
後で調べてみたらホットペッパービューティーにも載っていたので、予約もできるみたいです。

スタッフ「どこがとくに疲れてますか?」
わたし「足です。」

日本語も通じるので、力の加減やマッサージしてほしいところも交渉できるのがいいですね。

スタッフ「腰が疲れてますね」

そういいながらマッサージというより、整体(行ったことないけど)みたいにしっかりと凝りをほぐしてくれます。
わたしはしっかりめに押してもらう方が好きなので、少し痛かったですが、それがしっかりやって貰っているように感じてとても満足!!

痛かったら、スタッフも大丈夫ですか?と聞いてくれるので、伝えれば大丈夫。
頭もふくらはぎやすね?の部分など全身しっかりマッサージしてもらえました。
これで1500円。
恐るべし。リピートありです( ˘ᵕ˘ )

店内の清潔感を気にする方はどうかな…
すごい汚いわけでもなければすごい綺麗でもない。そんな感じです(笑)

マッサージが終わるとお茶を出してくれます。

少し凝りがほぐれたところで、お次はアイドルショップ〜
あまりグッズは買わないのですが、1枚110円でフォトが売っていたので何枚か買っちゃいました。

百均の麻紐とクリップでアレンジ*♬೨̣̥
TWICEの推しメン、ダヒョンの写真と、可愛かったのでジョンヨンの写真♡
ダヒョンは髪色がほんとに綺麗で似合っているし、表情も可愛い!!

この写真のファイルも買おうか迷ったけどやめといた( ˊᵕˋ ;)あーでも可愛い。。。

アイドルショップを見ている間に友達と合流!
お昼ご飯へ〜。

今回はかおるTVをみて食べたくなった、【ヤンニョムチキン(フライドチキンに甘辛いヤンニョムソースを絡めたもの)】を求めて、ヤンニョムチキンで有名なお店へ。

行ったのですが

店内がトイレ臭くて…なんていうんですかねあの匂い…

この中でご飯食べられないと思い、退店😅
他にお客さんはいて賑わってました。

わかりやすく清潔感のあるお店に向かいました(笑)
行った先は

【イスルポチャ】

FTISLANDとコラボしたお店だとか。
地下にあるので入口はわかりづらいかも?
店内は清潔感があって広く、美味しそうな匂いもしました( ◜ω◝ )♡♡

頼んだのは、以下の2つ。
・UFOチーズフォンデュのクリスピーチキンとヤンニョムチキン

2人前から頼めます。
余ったらお持ち帰りできるので1人できて持ち帰りでもいいかも!
ヤンニョムチキンの甘辛い味が病みつきになります。

・ラッポギ

ラーメン+トッポギ=ラッポギ
上に天かすと、うずらの卵も入っていました。
トッポキのもちもちとラーメンを同時に楽しめる贅沢な1品ですね。

また、ランチの時間は+200円でドリンクバーが付けられます。
キムチと大根の漬物、サンチュも食べ放題!

辛いの食べたあとは〜、
つめたーい甘いデザート!!
そう、ハッピンスー♡♡

こちらも駅からすぐのところにある

【cafe binggo】

デザートは3種類あって、
ワッフル、ハッピンス、焼き芋を使ったデザート。
今回は苺のワッフルとチーズハッピンス

これはほんとにおいしい!!!
ワッフルも大きいんだけど軽くて美味しくて食べちゃう!!
なぜかさつまいもの甘い香りがワッフルからするのは作る工程でついてしまうのか、それとも練り込んでいるのか?わからないですがまたそれが美味しい。
生クリームも甘すぎず、苺の甘酸っぱさがとってもおいしいです。

ここもリピートあり。
チーズハッピンスは、チーズケーキがトッピングされていて好みで練乳をかけられます。
チーズケーキがこれまた美味しい。
チーズ好きにはたまらないですね!

【番外編】
新大久保でのもうひとつのお目当てはスーパーで韓国の食品を買うこと!
インスタントラーメン数種類とトッポキ、ホットクを買いました。

家でラッポギ作ってみた。

使ったのはこれ!

チーズトッポキはトッポキの中にチーズが入っているもの(絶対うまい)

作り方は簡単。
インスタントラーメンを作っているところにトッポキを加えて一緒に煮込むだけ。
簡単おいしいラッポギの完成です!

_______________________

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!
記事をきっかけに新大久保に行ってみたり、韓国に興味をもってみたり、韓国好きな方と繋がれたりしたら嬉しいです( '꒳​' )♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?