隔たれた時間

久しぶりにNetflixを開いたら
不思議な気持ちが襲ってきた
隔たれた時間なんて無かったかのような日常に
ふと驚きを感じて懐かしくなったのだ

コロナ禍、世界中の人がそうしていたように
朝までずぅっと海外ドラマを観ていた
これまで見逃してた豊かさを取り戻すみたいに

アメリカのドラマを見過ぎて
夜な夜なオーブンを温めて
いそいそとマフィンを焼いたりして
旅に出られなくても
作品を様々見る度に
物語の中にすっかり入り込んでいたから
時空を超えてどこへでも行けるのが嬉しかった

殆どの人たちが
“やらなければいけないこと”
に追われることなく
家での時間に手をかけていた

あの感覚はどこへ

人との関わりが多くなると
身体の中で
自分ではない者たちがザワザワする

完全に遮断されていた時間は
私にとって本当に豊かなものだった
家で仕事が出来ていたことも有難く
あまり不安もなく過ごして
今への集中と緩和が一緒にある
良い状態だった

時々は世を捨てて
未来を追いかけたりしないで
完全に今を生きる豊かな時間を
過ごしたいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?