見出し画像

Peninsula

Peninsulaとは半島の意味。 

いままで住んで心地のよかった場所はどこも半島にあった。海と緑と街のバランスが私にはちょうどいい。高台から街を見下ろすと、そこに置いてきた自分を遠くから眺めているような感じもする。  

ずっと引っかかっていた、大宮エリーさんの著書「思いを伝えるということ」にある「伝えないと、なかったことになっちゃう」という言葉。 

常に自分の中に流れ込んできてはどうしようもなく募る思いがあって。音楽家は音楽で、画家は絵画で、小説家は小説で自らの思いを表現してる。そして私は...?

どうやってこの灯を消さずに誰かに届けるのだろう。

とりあえずいまは、書いてみようという気持ちに素直になろうと思います。

 思いの源は、素晴らしい人や景色、音楽、その背景にある物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?