見出し画像

人のご縁に感謝の日々

どーも

最近はワクワクして眠れないことの方が多いひろちゃんです。

ようやく今年も音博チケット先行きましたね!

応募しましたよー。

どうか当たりますように!

なう弦も。

なんだか梅雨とは言うけど一向に梅雨らしい季節は来ない。

今年の夏は最高に暑いのだろうか。

最近自分の中でめまぐるしく変わってる。

中でも人の付き合い方を見直してみた。

例えば本当に当たり前なことだけど周りの方を大事にする。

それが意外と出来ていなかった。

恋は盲目といいましょうか。結局はその人のことしか見ていなくて周りの人たちを知らない間に傷つけてしまったこと。

気づいたら周りにいなかったんだよね。

今までの何なんだったんだろうって誰かを悔やむこともあったけど全て自分がしたこと、

ちゃんと自分という自分を自立させなきゃならなかったのだ。

お互い子供だったけど自分が1番幼かったこと。

失って気づいた。

別れの数だけ出会いもある。

本当にあるものですね。

数日後少し私は周りを見直してみました。すると家族同様大切な方々がたくさんいるんです。周りには。

お仕事でたくさんお世話になってる方。大切なお客様。
大切な女友達に大切な男友達。
そして大切な同じ趣味での仲間達。

久しぶりに挨拶してみました。
もちろん待っていました。みんな暖かい。

久しぶりに仲間達にも会いました。
変わらずの優しさでした。

そして連絡してなかった女友達や男友達とも連絡とってみんなと会う回数も増えました。

みんな変わらず待っていました。
そして会ってくれました。本当に優しい。

みんな私をかなり心配してくれていたみたいで自分も早く気付けば良かった。

周りからも実は反対されていたしやめときなよ〜なんて忠告、いつもだった。

このままあれもダメこれもダメされていたら別れた時本当に1人になるのはひろちゃんだよまで言われた。

けど一方通行だと周りを多少なりとも信じないのね。本当に醜い。

けどそれを気付けた今はとても幸せで周りの愛に実感したの。

本気で私のことを心配して私の為に叱ってくれて。。
そんな優しさと愛を感じたの。

ありがとうだよ。

そこからだね。まずは自分をしっかり持って自分を大切にしよう。そうしたら次は周りを大切にしようと気付けて周りの方々を大切にしながら新たな人脈もまた大切にしていたら本当、最近はもう1個そしてもう2個と夢叶いました。大きな夢はまだ時間かかるだろうけど叶います。叶えてみせます。

人のご縁に感謝の日々、

正しくそうです。

別に別れた人に恨みなんてもありません。
むしろ幸せを願うばかりですし感謝しかありません。大切なことに気付けたわけだし。

ただずっと何にも言わずに急に私がさよならしたから今更ながらとても言いたくなってこのノートに書いてるんだけど何を言いたいか。

私は私!
今また新たな方と新しい日々を紡いでいます。けどどんなことがあっても私は私らしく。常に周りの方々も大切にしながら大切な人と幸せに暮らしていこうと思います。

結局何を書きたかったのか自分でも?なんだけど赤裸々にそして今の状況を心情をぶつけたくて書いた。すっきりした。もやもやしていた。

だけどすっきりした。

相変わらず待っていてくれている優しさ。

そして見守る優しさ。
そして変わらぬ優しさ。

恵まれているんだね、私。本当に感謝だよ。感謝しても感謝しきれない。

だからその方々の為にもそしてまず自分の為にも広げられた、与えられたフィールドで頑張らなくちゃ

さあ行け!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?