見出し画像

口に出せば叶うこと

北島康介、引退か。

33歳って。

本当まだまだ若いのにってこっちは勝手に思ってしまうけどなんだかとても残念だ。けどお疲れ様でした。

最近年齢について考えることがある。

北島選手もそうだけど世の中で活躍する選手、著名人、色んな人…

時に年齢を知ってびっくりすることが、多い。

まだ若いんだ…!っていうのがほとんど。

人と比べてもしょうもないのだけれど、自分が何にも成長していないことに気づいて勝手に落ち込む。今年27になる。このままでいいのかって考える毎日。

学生の頃なんて明日のことなんて考えなかった。今が楽しければいいって!今思えばそれがいいのか分からないけどそれも大事なのかなと思ったりもする。

これからのビジョンとか色々考えるわけ。一丁前に笑。
何歳にはこうしてたいとか。

それが最近の癖になりまた色々と悩む。

けどマネジメントは人生の中で大切ということは自分の中でもかなり重要としていて、例えば1日の行動でさえもマネジメントを心がけている。1日から1週間…1カ月と。

それをし始めてもう7,8年は経っているのかな

過去のマネジメントノート(自分で作成したノート笑。)見返したら

結構夢目標を達成してるんだよね。これでも。

そこで改めて思ったんだけど

紙に書いたり普段から口に出せば叶うんだなって。

ノートに書いてあることほとんど叶っていた。

だからこの年齢で何にもしていない自分を嘆くよりこれからの年齢何をしたいかを考える、意識する行動する人に言いまくる書きまくるまた考える、意識する…

それを忘れていたあまりにも。

たまに過去を振り返るのはとてもいいことだと思った。

私まだまだできる

未知なる可能性がある。

まだ描き続けたい未来がそこにはある。

そしてまた一つノートに書いておく。

26〜28までにまだ足を運んだことがない奈良に行く。

28までに結婚する。

30子供産む前までにはイギリスビートルズフェス

30までは好きなことをする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?