見出し画像

あの時輝いていた僕ら

マイラバがMステに出ると聞いて

テンション上がった私めです。

そんな私、自己満ですが

テーマを決めて自分の好きな歌からこのシーンに合う曲こんなイメージってなやつをまとめたいと思う。

不定期に(笑)

また誰にも見られなくてもいい。

それほどただ自己満にやりたいだけ。(笑)

ラジオ感覚でこうして文章で見てもらえたらなあっては思うけど

さてそんな記念すべき第1回目は??

(笑)

90年代キラリプレイリスト

90年代といえばCDが売れに売れた時代

私も好きなアーティストが多いのが90年代にミリオンだとか有名になったアーティストが多い。

ても、私当時小学生でしたが(笑)

そんな生意気な私が選ぶ90年代キラリプレイリストは♡

♩My Little Lover / 白いカイト
♩原田知世 / ロマンス
♩スピッツ / 渚
♩小泉今日子 / あなたに会えてよかった
♩サザンオールスターズ / 涙のキッス
♩YEN TOWN BAND / Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 ♩Hysteric Blue / なぜ… ♩Every Little Thing / NECESSARY ♩モーニング娘。 / 抱いて HOLD ON ME ♩B’z / Calling ♩JUDY AND MARY / Cheese PIZZA ♩Mr.Children / innocent world

なんか王道でごめんなさいね。

マイラバはハローアゲインよく歌うんですけど白いカイトは特に好きだなあ

90年代って感じするんだよね!

あと原田知世のロマンスもヨーロッパチックでどこか懐かしい。

スピッツの渚は本当に大好きな曲♩今また車のCMでも流れているよね。

キョンキョンのは多分ね、コバタケプロデュース曲だから好きなのかも。

私なんだかんだ小林武史が作った曲、好きなんだなあ〜

すーっと素直に体の中に入ってゆくとゆうか。。

サザンの涙のキッスも本当に好き。少し曇り空の海で聴きたい。

あとはモー娘。ね!超超超大好きだった!あんなに生歌で歌って踊れる完璧なアイドルはモー娘。だけ。
つんくさんだからハイクオリティなのかも。

あとはELT、ヒズブル、ジュディマリ、Charaといった可愛い女性ボーカルが本当に好き!今も好きだしなんだろうね、憧れはあるなあ〜♩

そして最後ミスチルね!

ミスチルは入れたかったのよ!けどたくさんありすぎてこのプレイリストのどこに入れようかと思ったら最後しか思い浮かべなくて
だったら王道のinnocent worldだっ!って(笑)

けど本当ミスチルはねたくさんありますからね(笑)

あ、気づけば長くなってしまいましたね。。

記念すべき第1回目はここまでとして
第2回目、次いつやるかは不明ですが(笑)
どうぞ、お楽しみに(笑)またみなさんの自分の中の名曲だとか好きな曲も知りたいなあ(^o^)

あーとりあえず書けて良かった(笑)

* * *

幻よ醒めないで

輝いて…輝いて

* * *

あの時輝いていた僕ら

その時その時の歌って聴くとすぐその時代にかえれる。
本当、思い出はいつもキレイだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?