見出し画像

レコードの日

新しい季節は なぜかせつない日々で
河原の道を自転車で 走る君を追いかけた
思い出のレコードと 大げさなエピソードを…

ってふと

今日がレコードの日って聞いて

そんなワンフレーズが流れた。

今若者にレコードブームってゆう記事を新聞から見つけて

確かにふむふむ。

と思った私も今本当にレコードがブームでして。

レコードが好きだ。

好きな理由はいくつかある。

贅沢な時間を過ごせるから

非日常的な時間を過ごせるから

ジャケットさえもアート作品だと思うから

好きなんだと思う。

それからこの大きさも震える…!

なんとゆうかワクワクするとゆうか!

ドキドキさえもしちゃう!

今やアイドルもレコード出してるんでしょう?

斬新だね〜!

大好きなYUKIちゃんもレコード出してるから嬉しいの♡

私は今Crosleyのレコードプレーヤーが本当に本当に欲しくてたまらない。

特にこれ!

可愛いの!

見た瞬間一目惚れ♡

これを部屋に置いて

その日の気分で曲を選び

ゆっくり針を落とし

ゆっくりコーヒーを淹れたりなんてね。

なんて贅沢な時間の使い方

私はそれが今したい。

はあ素敵。

考えるだけでもため息出ちゃう

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?