見出し画像

今週の金土日2

昨日は眠くて途中で力尽きた週末の記録…
土曜日の午後のできごとから書いていきます!

金曜日のお昼はコメダ珈琲、土曜日のお昼は…彼氏宅でインスタント麺とキムチを食べた。サッポロ一番塩ラーメンにレモン汁かけると美味しい🍋

午後は新宿のアルペンに行きました。お店の規模に驚き。キャンプ道具や服、スポーツ用品まで大体ここで揃ってしまうなあ〜とぼんやり考えました。

目的は水分補給のためのチタン水筒探し。スノーピークのステキな水筒とチタン製ストローを彼氏に買ってもらいました…ありがたや…

ピアスを開けたことがきっかけで最近チタン製品にハマっていまして。チタンは金属臭があまり無く、ピアスや医療器具にも使えるほど安全で安定した物質らしいです。
一度買ったら長く…あわよくば一生使えるのかも?と思ったらとても魅力的に思えます✨

自分のものを手に入れたら、あとは彼氏のスポーツウェア選びをお手伝いしました。セール品ばかり見つけては「これ安いよ!」とばっかり言ってたかも😅
セール大好き人間。

その後も新宿をプラプラして、適当なカフェに入って足を休めたり、ビックカメラで電子ピアノを物色したり…充実した時間を過ごしました!

そして夜ご飯は…新宿で人気のラムしゃぶのお店、「めり乃」!多くのメディアでも取り上げられたようですね。🐑

当初は食べログで適当に探した安い焼肉屋にしよう、と話していたのですが、そのお店のレビューを読んで急に不安になり…😂1からお店を探したところ見つけたお店です。
手間はかかりましたが、頑張って探して良かった!と思えるくらいステキなところでしたよ!

わたあめつきのラムしゃぶ


まず、お通しがチーズフォンデュというオシャレさ。そして、店員さんがテーブルに小さな牧場?と小さな羊フィギュアをおいてくれます。お肉をおかわりするたびに、テーブルにフィギュアが増えて自テーブルの牧場が賑やかになる仕組み笑

これ、商売上手ですよね!羊可愛い!羊増やしたい!からもっと注文しようかなってなるじゃないですか!大人数で来たくもなるし!すごい…!

最初のお肉には羊をイメージしたという綿菓子もついてきます。お出汁の中に入れて溶かすと味に深みを出せる?らしいです。わたあめは一瞬で溶けてしまいますが、なにかのショーのようなワクワク感がありますし、写真を取らなくちゃ!とついつい思ってスマホを取り出しちゃう。わたあめって体積デカくてインパクトあるしね☺️☁️☁︎

あとは、なんと言ってもメイン肉がラムっていうのが1番のポイントでしたね!
ヘルシーと言われるお肉。全然罪悪感なくパクパク食べられました!ラムだからこそ合う薬味やタレにも惹かれました😍ラム自体の独特な風味に合わせ、スパイス調味料やタレが充実してました!カレー味スパイスとか、油多めなネギ塩タレとか最高でしたよ。インド系調味料は、牛肉のしゃぶしゃぶではなかなかないですよね。

個性的な雰囲気で楽しく、話題性もあり、インスタ映えも狙えちゃう、そして美味しい!
とても良かったです!当日1時間前でも電話一本で席予約できました。
本当に思い出に残った良い店だったので思わずレビューに熱が入りました😚みんなに教えたいお店です!

夜は彼氏と外泊🌙
疲れて眠かったけれどイチャイチャして楽しく過ごしました🥰遠距離中なので貴重な時間ですね

日曜日は一応今回のメイン、公務員試験受験でした〜

今回の反省点はスケジュールの確認不足ですね。忙しいのを言い訳に、勉強はともかく受験会場がどこかも前日くらいまで把握してなかった…💦
さらに当日のスケジュールまで完全に抜け落ちていた。午前試験のみかと思ったら午後もあった!って気がつくトラブル。
しかし、お昼ご飯買い忘れの人を聞いてくれて、外に出してくれる仕組みになっていてすごく有難いなとおもいました。

電車とバスに揺られ、暑い中でしたが会場に無事辿り着けたのは安心しました。忘れ物が無かったのもまあえらかった。(当たり前)

いろいろとやる気が足りず、落ちるのは確定となりましたが、会場の実際の雰囲気などが知れて良かったです。
来年はきっと万全の状態で臨めるでしょう…!頑張れ自分!

最後に彼氏と会って、ハンバーガーを食べて、お買い物つきあって、夕方くらいに新幹線に乗り帰宅。普通に寝不足と疲労でかなり頭ガクガクしながら寝てました。

金土日は本当に充実していたし本当に時間があっという間でした…
やはり都会って良いですね。誘惑は無限だけど楽しかったし、彼氏とも直接会えたので幸せでした。次はいつどこで会おうか、とても楽しみです。そのためにお仕事も少しずつ頑張っていきたい〜

ひとまず以上です😊
また、思い出したことがあったら追記していきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?