見出し画像

セリアのベースジェルで週末ネイル💅

「ジェルネイル」というと、オフするのが面倒なイメージはありませんか?

ジェルネイルのオフの方って?

1.ジェルネイルの表面を傷つけます。
2.アセトンをたっぷり含ませたコットンを、爪において、アルミホイルで巻きます。
3.タオルなどでくるんで温めながら10~15分待ち、時間が経過したらアルミホイルもコットンも取り、ウッドスティックでジェルネイルをこそぎ落していきます。
4.落ちにくい場合、アセトンを含ませたコットンを爪におくところからやり直します。

こういう工程を見てしまうと、普通の「ネイルポリッシュ」の方が除光液で落とすだけなので楽ですよね💦

筆者もこの工程を見て、ネイルをするときはずっと「ネイルポリッシュ」を使っていました。

東急ハンズやネイルを数多く扱っているお店等では、「はがせるジェルネイル」というものもすでに発売されていましたが、お試しするにはちょっとお高めで、ジェルネイルをすることをあきらめていました。

しかし!
100円ショップのセリアより発売されている!!
「ピールオフベースコート」で世界が変わりました!!!

セリアの「ピールオフベースコート」

「ピールオフ」とは、通常の「ジェルネイル」のようにアセトンなどを使わずに、はがすことができるもののことを言います。

「ネイルポリッシュ」のベースコートとしてもはがせるものは以前からありましたが、「ジェルネイル」の、しかも100円ショップでの発売は初めてだったので、ジェルネイルを「ちょっと試してみたい」という場合に最適です!
お安いですし!!

その実力はいかに!

以下の写真は前回、ダイソーの「カラージェル」をお試しした時の写真ですが、実はベースとしてセリアの「ピールオフベースコート」を使用していました。

ダイソーのジェルネイル「27ピンクベージュ」
ダイソーのジェルネイル「17グレージュ」

こちらを実際にはがしてみます!

爪の付け根あたりからグイっと押してみると…

見事!はがせます!

このままペリペリっとはがしていくと…!

綺麗にはがせました✨

この調子で他の指も全部はがしてみました!

全部の指のオフ完了です✨
通常のジェルネイルをオフするよりもだいぶ簡単ですよね!

でも、こんなに簡単にオフできるとなると、どれくらい持つのか気になりますよね🤔
せっかく塗ったのに日でペリッと取れてしまったら悲しすぎます😢

実際はどれくらいもつの?

実際に剥がしてみた写真は、前回の記事に使ったカラージェルが塗ってある写真から、実は1週間後に撮った写真なんです。
カラージェルを塗ってから1週間、端の方が少し浮いてきた程度で、意外と持ちました!
そのため、最高1週間程度は持ちそうです!

ただ、ご自身の爪の状態や生活環境等で前後するかと思いますので、あまり長い間ネイルをしておきたい、という場合には、通常のはがれないタイプの「ベースジェル」をお使いいただくのがよろしいかと思います。

しかし、お仕事でネイルができない、という方や、毎週違う色を試したい、という方は、今回の「ピールオフベースコート」を試してみてはいかがでしょうか✨

もしはがれなかったら…?

セリアの「ピールオフベースコート」、「ピールオフ」と書いてありますが、調べてみると、「はがれにくい」などの感想も見られます。

筆者も、今回は綺麗にペリッとはがせましたが、はがしにくいな、と思うことは正直何度かあります。

端を少しめくってみて、少しでも抵抗やくっついている感じがある場合には、ネイルオイルをめくった隙間から流し込み、浸透してからゆーっくりはがしていってください。

絶対に!!
無理やりはがしてはいけません!!

無理やりはがしてしまうと、爪がネイルと一緒にはがれてしまい、薄くなり、指を保護する機能が低下してしまいます。ネイルも楽しめなくなります💦

そのため、はがすときに少しでもくっついている感じがしたら、絶対に無理やりはがさず、オイルが浸み込んでツルッとはがれるまで、お待ちください!!

ちなみに、筆者が使っているネイルオイルは、ダイソーで発売されている「キューティクルオイル」110円(税込)です!
さらっとしていて爪とネイルの間に流し込みやすくておすすめです✨

ダイソーの「キューティクルオイル」

ネイルオイルもいろいろ使ってみていますので、こちらも近いうちに記事にしようと思っています!

ネイルをするときは爪の健康状態も重要ですので、オフするときもなるべく優しく、爪にも自分にもストレスがない方法で楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?