見出し画像

ダイソーからついに発売!ジェルネイルをお試し✨

ネイルって、自分の好きな色やデザインにできるとテンションあがりますよね♪

さらに最近では、ダイソー、セリア、キャンドゥ等、人気の100円ショップでもネイルが豊富にあって色選びも楽しいです。

お家時間が増加したことで、ネイルをされ始めた方もいるのではないでしょうか?
筆者もお家時間が増えたことで、ジェルネイルを始めた一人です♪

100円ショップのジェルネイルといえば、調べたところ、セリアが2018年に発売し、その後、2021年にキャンドゥからも発売されました。
そして、ついに2022年3月にダイソーからも発売されました!

実は筆者、セリア、キャンドゥのジェルネイルも使ったことがありますので、ダイソーから発売されたジェルネイルも楽しみにしていました!
(セリアやキャンドゥのジェルネイルの感想もそのうち記載したいと思います♪)

今回試してみたのはこちら!

左が17グレージュ、右が27ピンクベージュ

こちらの色を選んだ理由は、お仕事であまり派手目な色合いを付けられない、という方や、初めてジェルネイルをやってみる!という方でも使いやすい色ではないかな、と思ったためです。

さっそく塗ってみます!

ジェルネイルの基本的な塗り方は「ベースジェル」「カラージェル」「トップジェル」の3ステップです✨
ダイソーでは「ベースジェル」も「トップジェル」も発売されていますので、ダイソーで3ステップ全部揃います!

「ベースジェル」と「トップジェル」って必要?

「ベースジェル」と「トップジェル」にはそれぞれ役割があります!
「ベースジェル」には爪と「カラージェル」との接着剤の役割と「カラージェル」による爪への色素沈着を防ぐ役割があり、「トップジェル」には艶出しの役割や、「カラージェル」を保護・強度を上げる役割を果たしています。ストーンなどをつける際には、その接着剤にも!

塗ってみた感じは、粘性があり、すぐに垂れてしまうようなことはなく、塗りやすかったです✨
また、塗って凹凸ができてしまっても、他の指を塗ってる間に凹凸もなくなってました!
ハケも大きすぎず細すぎず、塗やすいサイズで◎

それぞれの色味はこんな感じ!

17グレージュ
27ピンクベージュ

色味は、どちらもパッケージの色より薄めで明るめ。
「17グレージュ」は中指と薬指、「27ピンクベージュ」は親指、人差し指、小指に塗ってみましたが、濃い色合いではないので、二色使い分けても違和感なし!

さらに、落ち着いた色合いなので、お仕事ネイルとしてオフィスカジュアルやスーツスタイルにも、初めてネイルとしての最初の1本にも使いやすいと思います♪

今回は落ち着いた色合いをあえて選びましたが、ダイソーで発売されたジェルネイルは全40色と豊富なので、落ち着いた色合いとお好みの色合いを買って、使い分けてもいいですね✨

また、筆者は買っていないのですが、330円(税込)で「UV-LEDレジンライト」もダイソーで発売されていますので、初めてジェルネイルされる方もこの機会に試してみるのはいかがでしょうか?

※お近くのダイソー店舗によって、お取り扱いがない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?