見出し画像

管理職とは。に悩まされる毎日。

現在の役職はチーフ。

一般企業でいう、係長的な立場だろうか?

ただ、求められてるレベルは主任や課長の責務と遂行能力のそれと変わらない気がする。

自分の役職にこのレベルを求めるのは間違っているのではないかなと不満に思う事もあるのだが、せっかくやらせて貰っているのだから、とりあえず足掻いてみるかと思って頑張っている所だ。

最近悩まされているのが、離職についてだ。

離職率を下げる方法をしばらく研究していきたい。

youtubeで調べると、色々な見解が出てくる出てくる。

そんな中でも、特に納得できそうな物があったので、もう一度見直して、メモしておこうと思う。

確か、坂本風なんとかさんって人だったような・・・

世の中には、細部までこだわって、とことんまで調べ抜いてる人がちゃんといるんだなと感心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?