ディズニの酷評されまくっとる映画を見た話〜なんやねん〜 ネタバレしかない 言いたいことだけ言わせて

弟から言われる、マジヤッベー作品だよと

まじでポリコレ問題で黒人の女の子が主人公で魔法を使う話なんだろう〜くらいに思ってた
 当時ゲ謎を見に行ってたので映画館の1番目立つ場所にクソデカポップが置いてあったからそのイメージ…何が酷いんだろうって思った
話に聞くと、マグニフィコ王(以下マグぴ)は努力の化身で誰にも悲しい思いをさせない為に一国の王になったらしく、これがディズニー最悪のヴィラン。
ときさだじい(ゲの胸糞じじい)の方が全然邪悪、終わってる(話を聞かなくてもこいつが過去最大のクソジジイだと思ってる)
主人公のクソガキがまじでクソガキ、自分のわがままで国をひとつ滅ぼしたと。
ちなみに弟は未視聴状態でこんなに酷いことあるか!?と気になり色んな場所で感想を見てずっとディズニープラス入ろう入ろうって言っていた。どうやら誰かと共感したい話だったらしい。
会う度に入ろう入ろう言われてて弟が転勤最後、今嫁が住んでる家に帰る前日に車の中で姉様(姉は今出勤ダメって言われてる為)1ヶ月暇じゃない?D+代半額出すからウィッシュ見ようよって言い出したわけだ。
私も長い休みがあれば好きなだけD作品が見たかったので仕方ないね、今回は乗ってやろうか。と入会した。
因みに姉が見たかったのはトイストーリー4で、こっちは言うほど悪くなかったのでまた後ほど

始まりましたウィッシュくん

意外とそんなことない…!!天下のディズニーさまだぞ!!とりあえず少しでも楽しい気持ちになればいいな〜って見始めた。
なんていうかなんだこれ。
空いた口は塞がらない、これって盛り上がるところ?嘘でしょ?ってずっとなってる。
初めは普通に今の所おかしくないねって話をしてたが最後はなにもわからない。ただただマグぴを追い詰めたのは国のみんな、閉じ込められて可哀想、なんで感謝ができない?王が居なくなったら国はどうなる?衣食住全部魔法でどうにかしてくれてたんじゃないの?国家転覆まっしぐら。最悪のヴィランってなんだよ私の中のDの中での最悪のヴィランは圧倒的心中系色恋ジジイフロローくんかピンクの熊、二大巨頭だぞ。

今日は17歳の少女のおじいちゃんの100歳のお誕生日なの!!絶対夢をかなえてもらえるって❤そうだ王様に直談判しにいこ❤

エグいメンタリティ…すげぇな…(感想)
見出しのことを言いながらマグぴ(王様)に取り入って夢の玉み〜せて❤して成功、国民に甘いマグぴマジで愛おし…そんで2人で人から頂いた夢の玉の集まる部屋に行く。
いろいろな綺麗な玉を見て、おじいちゃんの願い発見!!目を奪われていた少女にどうしたの?ってきくとこの夢をかなえて!!って直接言う。
苦笑い、でもどうしてだい?と聞くマグぴマジで偉い。話を聞かずダメだと言わないあたり本当に偉い。そんで今日誕生日なのって言って願いの玉を見るとこの夢は抽象的で危ない、人の心を歌で動かしたいって言うけどそれが闘争心煽る歌で国が滅んだらどうするの‪💢って(熱気バサラか!?いいから俺の歌を聞けってか!?ディズニーお得意のやつだな!!)
そんで少女がじゃあ一生叶わないの!?人の夢を奪っておいて!?(嫌なら夢返してもらって外の世界で汗水垂らして働いて暮らせばええねん)意味わかんないじゃあ返してよ!!(ブチ切れ)


え、怖すぎる。
それに対して叶えられないから人に願いを差し出すんじゃないの?ってマジレスするマグぴ。その通りなんだな。
そんでそろそろお願いの当落発表の時間だって外に行く、少女も連れて。

そもそもマグぴの作った王国ってどんな場所!?

この国では18歳になると夢を献上することが税金で(わかりやすすぎない!?)
それを託せば衣食住はタダ、ありがとうございますの気持ちを持ってくれれば嬉しいな❤で運営してる。そんな王様のことをみ〜んなだいすき❤争いごとも起こらない、だってマグぴの魔法で解決しちゃうもん❤
顔も性格もいいマジのイケ王、妃様も素敵でいいな。
で、マグぴはなんで夢を献上してもらうかっていうとその夢を貰うことでそのための無理な努力をせず平和に暮らしてもらいたいから…自分が死ぬほど努力しても叶わない夢(盗賊に両親を狙撃されお亡くなりになっている、余計な野心持ったたわけが暴れ回りおって…それを繰り返さない為に本を読み練習重ね努力で魔法を取得…戻ってこないと知ってるのにもう誰も傷つけないって心だけで努力できるマグぴ偉い)があることを知ってマグぴが叶えられる「国を滅ぼさない安全な夢だけ」を月一抽選で1個叶えるねって話。
そして、この国で魔法を使えるのは死ぬほど努力したマグぴただ1人。他人が魔法で自分の愛する民たちになにかあったらどうするのって理由。それはそう、魔法は成功だけじゃないもんな。
あと外から来てこの国に住むためには願いを捧げれば永住可能!!当然衣食住タダ!!行きたいんですけど!?
観光地としても栄えてるらしいし、王様をみんな慕っててマジでいい国…何度も言うが文句があるなら夢を持って他の国に行けばいい話なのでマジで出ていってもろて…
これを見て王様…❤ってならんのか!?クソガキがよぉ

個人的に王様大好き過ぎて結婚したいの!?と言われて頬染めて王様クッキー作ってた子が寝返ったり、妃様があんな悪党!!って言い始めたり(理解者だったじゃん頑張ってる王様好きって言ったじゃん嘘つき!!)クソガキが闇落ちした姿をこれが王の本当の姿だっていいはじめたりして地獄だった。魔法を使ったお前が悪いぞ。クソ星をどうにかせえ。
つづきはちょいちょい追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?