見出し画像

強くなりたい、、でも僕は弱い。

どうも、最近ヤンキーに追い詰められてる井上裕介です。(この記事読まれてたらまじで終わる)

強くなりたい。。

はたして強さとは一体なんなのか。

J-REXXYさんのMY TOWNという曲にこういうフレーズが出てきます。

本当の男の強さとは 喧嘩の強さ頭の賢さじゃなく 心の強さ

そっか!心の強さか!よーし心鍛えるぞ〜、、、

ん、心の強さって何?

そもそも心が強ければ何されても平気なの?

僕が1番恐怖と感じるのは『暴力』

僕は今まで殴られる環境に身をおいたことがありません。だから殴られる痛みを知りません。それは無知の恐怖なのかも知れませんが。

心が強ければ暴力だって怖くない。

そんなん嘘でしょ!

いくら心が強くたって、痛いもんは痛い。
それに怒られるのも嫌い。それは小学校6年生の担任がめちゃくちゃ怖く、あの時の恐怖が身に沁みているから、、

じゃあ殴られたり、怒られたりする場面に直面したらどうするか。

もし不良に絡まれたら土下座して謝るし友達をおいて逃げるかもしれません。
もし怒られそうなら罪をなすりつけて逃げるかもしれません。

僕は殴られるのなら自分のプライドを捨てます。

「ダサい。人間としてありえない。」

そう思われるかもしれません。
でも僕はそんなプライドや意地なんかよりもよっぽど身体の方が大事。

あー強くなりたい。

でも僕は弱い。殴り合いの喧嘩なんて人生で一回もしたことないし、痛かったらすぐ泣く。注射でも歯医者さんでもすぐ泣いてました。(笑)喧嘩になりそうならたとえ自分が悪くなくても謝る。ダサくても惨めでも、弱いから仕方ない。

強くなるためにボクシングとか始めたいけど、テレビで試合とか見てて流血してるの見るだけでギブ。

殴られる覚悟なんて絶対もてない。

だからもう自分の弱さを認めるしかない。

あー戦闘力上がらないかなーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?