見出し画像

Galaxy Z Fold 6…ついに求めていた性能を有してくれましたね!

私はこの時をずっと待っていたのかもしれない。

フォルダブルスマホを初めて使った時から、職業柄ずっと不安に思っていたことがあります。
Z Fold 3にて完全防水を有したGalaxy Zシリーズですが、防塵だけは4も5も弱弱だった…仕事で土木現場へ向かう際には取り出すことすら躊躇われるのでは?と、不安に思い続けていました。

Foldを初めて手に取った時の職場は現場がなかったので安心して使用し続けていましたが、現場へ行かなくてはならない職場へと異動が決まった時、私はついに手放すことを決意。
「防塵が少しでもなければ、下手すると仕事中に支障をきたす可能性も…」
そうして私は、
・iPhone 15 Pro Max
・Xiaomi 14 Ultra
の2台持ちへとシフトした。

駄菓子菓子!!!!

ついにこの時が来た。
そう、Zシリーズの防塵対応だ!

IP6Xではないため"完全防塵"ではないものの、これまでの作品に比べたら大きな一歩です!
少なくとも私にとっては大進化と言っても過言ではありません。
ただこの機能だけをひたすらに求めていたのですから。

では、私が次にとる行動も簡単でしょう。

買う!

ただこれのみ。
Galaxy Z Fold 6を買わないという選択肢なぞ、私にはありません。
ひたすら、ひたすらに待っていたのですから!

しかも嬉しいポイントはそれだけはありません。
Z Fold 6の日本国内版の発売日。
まさかグローバルで発表された数週間後に発売されるとは…何ならこれを買いている時には既に予約も開始している状態。
スマホに興味を持ち始めたのがiPhone 13 Pro MaxとかGalaxy S22 Ultraを買った頃だったので「今回が相当早い!」とは言い切れませんけども、Felicaという日本独特の決済機能を考えると早い方だと思いまする。

価格もZ Fold 5より安くなっていますし、今回の発表に関しては驚きしかありませんね。

…まぁ、私はまだ予約していませんが(・・;)

私の場合、既に2台も所有しているスマホよりも優先すべきことがあるのです!
そう、それが…

ROG Ally X

ですん。
スマホでやることは決まっています。
今も昔も、そう大差ありません。
連絡ができて、SNSができて、少し時間を潰せるゲームが遊べたら満足です😃

だからこそ「どこででもPCゲームが遊べる」をコンセプトにした"ポータブルゲーミングPC"が必要だったのです。

…話がそれましたな。
ともかく、今月はAlly Xにお金を費やしてしまったのでね。
Z Fold 6は来月の資金で購入するとしますよ。

いや本当、Samsungありがとう。
あなたたちが頑張ってくれたおかげで私の未来はかなり明るくなったよ。
8月になるまで待っていてくれ…Galaxy Z Fold 6よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?