見出し画像

2023年11月9日:東京ガーデンテラス紀尾井町、小石川後楽園

東京ガーデンテラス紀尾井町

バラを見に行ってみた。ちょうどお昼時だったので、ベンチでランチ中の人がたくさん。
バラの咲き具合はぽちぽちという感じ。秋バラってこんなもんなんだっけか?

背景の建物が美しかったので入れ込みたかったけど、難しい
現像で遊ぶ
紫のバラかわいいけど、撮りやすい感じには咲いてなかった😂
こういうちょっと椿っぽいバラが一番好きかも
王道のバラって感じがする


バラの周りの花壇にいろんな植物が植えられてて可愛かった。ちょっと攻めてる感じのラインナップ。

バラゾーンの裏手は小さい植物園っぽい感じになっていて、ホトトギスとかシュウメイギクとかがもりもり咲いててびっくり。ワイルドな感じで好きな雰囲気だった。まさかビルの合間にこんな場所があったなんて。

また違う季節に行ってみよう。

小石川後楽園

用事を色々済ませて、夕方から初めての小石川後楽園へ。
花はサザンカくらいしか咲いてなかった。藤棚やハス池があったけど、どちらも近づいて撮れる感じではなさそう。

夕方の淡い空に映える
閉園時間間近になると真っ暗!出口に辿り着けるかドキドキだった
何の実だろう?

よほどのことがなければ当分行かなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?