見出し画像

JKがロコドルにハマる理由

こんばんは🌛
私は今高3で俗に言うJKというものです👍🏻
そんな私が今オタクをしているのは
ひめキュンフルーツ缶という女性の地方アイドルに所属している、山本愛梨さん(高二)です
なぜ私が同世代の女の子達を推すことになったのか自分でも記録しておきたいなと思い書いてみることにします。

出会い

まず、私がひめキュンフルーツ缶に出会った(ハマった)きっかけを書いていきます✍🏻
私が本当に初めて知ったのはおそらく小学生になった頃ぐらいだと思います。
祖父母と従兄弟の家が愛媛で毎週のように通っていてたまに、大っきいお祭りに行った時にひめキュンが出てたり、ニュースに出てたり何かと目に触れる機会が沢山ありました。
その時は可愛いお姉さん達だなー位にしか思ってなかったのでハマるとかは無かったです。
時が経って高一の3月。
友達にひめキュンの子可愛いよと言われて写真を見て山本愛梨さんを見た瞬間この子だ‼️ってなってそこから未知の世界に飛び込みました。
当時、推しが1人だったのも理由かも
友達にはでっかい感謝です。ありがとう

ハマる理由

本題ですね!
正直同年代の可愛い子と言うだけだったら学校の学年一可愛い子でも推しとけばいいだけの話なので、それだけじゃない魅力が沢山あると言うことです❕

まず、1つハマる理由として、

推しメンからのSNSの反応が大きいと思います。

元々kpopを推してたので推しからSNSに反応が来るのなんてたまにするランダムリプ返くらいな訳です。それが当たり前だった人間が
好きな顔の女の子にいいね、リプ返とかしてもらうと一気にハマるわけです。

2つ目の理由として、

直接本人に伝えることが出来る事の難易度の低さという所かなと思います。


もちろんステージでは輝く姿を見せてもらって
そんなの見たらすごい熱が自分の中で生まれるわけです。他界隈でもこれは同じで、でもその後ライブが終わったら推しはすぐはけてその後出来てもハイタッチとかな訳で、その熱を伝えるためには次の活動とかになる訳です。
でもひめキュンは終わって特典会で今日はここが良かった、この曲好きだから嬉しかったとか
熱を伝えれる訳です。
これマジで素晴らしいと思います。推しメンの事をすぐ褒められる状況にある事、これがハマる大きな理由になっていると思います。

3つ目の理由として

存在を身近に感じられる

という点です。
推しメンとの歳が近い分、共感できることも増えるし、後輩の友達と話すような感覚で話せて、時には学校でこんなことあったー!とか私はね今学校こんなことする時期なんだよーとか
中間やばいどうしよう😭とかそんな友達に話すようなことを話して共感してもらえたり、
緊張感がなく話せられるというのも大きな点かなと思います。

最後に

私はもっと同世代の人がひめキュンの現場に来て欲しいなと思います👍🏻😆
まずライブハウスというのは少し難易度が高くて怖い(ガチで初めは本っ当に怖かったです)かもしれないので、フリーライブが大きな入口になればいいな〜と思います。

ここまで長く拙い文章を読んでくださりありがとうございました。
あと私他のnote全部blの感想なのでひめキュン全く関係ないんですけど、書きたくなったのでとりあえず書いてみました🫶🏻😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?