見出し画像

DD新規がハマって1ヶ月半で超特急のライブに乗車した話

こんばんは‼️‼️‼️
私がどうやって超特急のライブに行くことになったのかを書いていきます‼️

まず私BLドラマオタクなのでまあ毎回のようにドラマシャワーの新作を楽しみに生きてました。
忘れもしません。2023年5月23日
新作、4月の東京はのビジュアルが発表されました。

あれ、ちょっと待ってこれ、気になってた男じゃない?

DDオタクなのでイケメンのチェックは日々欠かしません。そこでTiktokに出てきてた超特急のイケメンのダンス動画を保存していたことを思い出し、Tiktokの保存欄で確認しました。
間違いないこの男だわ.....⬅️はい終わり。
もうこの時点で私のendは確定しました。

オタクがハマった時それは何を意味するか分かりますか❓オタクとしての死です。

ここから私はオタクではないと言い張る毎日
そして毎日のようにTwitterをパブサし
Tiktokもインスタのおすすめもほぼ
超特急関連⬅️オワリ

どんどん超特急に私生活が犯されて言った訳ですね。
いつも通りパブサしてたらツアーのソールドアウトのツイが出てきて
ほーんソールドアウトすげ〜
何ヶ月か前にハマってたらいってたわあぶね〜
と思って終わってました。その時は

それから毎日アロハのことをパブサし、考え、
ドラマを見る。オタクではないパンピを続けていました。

とある日
そういえば高校そろそろ学期末だし午前授業じゃね〜?いつからだっけ〜と学校のカレンダーで確認していたところ

あれ⁉️14日からじゃね❓
え、超特急行けるくない❓


はい。これ、どういう意味がわかりますか?
私は基本現場に対してフッ軽なので
行ける現場は全部行きます。

ということは、ここでもう決意しちゃったわけですね。
行けるくない❓🟰行く ということです。
とりあえずチケ探しから初めて
何だかんだありながらチケを譲って頂き、
当日になりました👍🏻😆

午前授業だったので午前は高校に行って
そこから特急と新幹線で大阪に行きました😆
四国、新幹線通ってないのどうにかして貰えませんかね❓

オリックス劇場までオタクそうなお姉さんについて行こ〜と思ったのですがまずそこでビックリしたのが、オタクわかりやすっ⁉️ってことでした。
めっちゃメンカラ〜!え〜!ドリライ来たみたい🎶(.5オタク)と思いながらとりあえず
お姉さんたちについて行って
グッズ列に並びました〜!30分くらいかな〜!
曇りだったし風も吹いてたから割と涼しくてよかった!

その後暇だしやることないのでとりま空いてるトイレでTシャツを制服の上からきて

最寄りのスタバ行きました
そしたらスタバのお姉さんが超特急お好きなんですか〜?って話しかけてくれて
レジの子が昔超特急好きだったんですよ〜って言ってくれて
その後スタバのお姉さん3人とお話させてもらってぼっちで初参戦だったのでめちゃくちゃ幸せでした😭😭
あの時のお姉さんありがとうございました😭😭😭

その後無事入場して席について
オープニングアクトがICExだったので
可愛いな〜🎶赤ちゃんだな〜🎶
でも、せなくんファーストキス終わってんだもんな.......
と思いながら楽しく見させてもらいました👍🏻

お待ちかねの超特急登場
ダンスタイム❓でとりあえずうっっま⁉️
まーくん舌ペロやば‼️‼️‼️という記憶しかない、、
そこからのMORAMORAでダンスうま〜
と思いながら双眼鏡でアロハを見てたんですけど本当にアロハの踊り方ってなんであんなに魅力的で引き込まれて綺麗なの〜⁉️という気持ちで、、
実は私ダンスが上手い男が大好きなでして、、
基本的に歴代推しはダンスが上手くてメインダンサーかリードダンサーが多いです👍🏻
その中でもダンス本当にこの人のダンス好きだな〜、一生見ていたいって思ったのは
アロハとソンドンピョだけで、
そんなアロハのダンスを生で見れた感動凄すぎました.....

曲はあらかじめセトリ見て大体は予習して行ったので楽しめました〜🎶

コールは分かる曲だけコールさせてもらってあとはペンラを周りみながら振るという感じで...
でも、コール聞いてるだけでもめちゃくちゃ楽しかった〜🎶
あと私、昔CARATしてたんですけどCARATと8号車鉢合わせたら楽しそう🎶と勝手に思いました

MCもめちゃくちゃ楽しくてさすがベテラン...
って思いました🎶
関西弁講座可愛すぎた〜❣️というか
最近kpopのライブに行ったせいか日本語ってスゲ〜‼️と思って、、
言われた瞬間おもろかったら笑えるし
日本語特有の雰囲気とかも理解できるし
本当に言語の全てが理解出来るって素晴らしい‼️と思いました👴🏻✌🏻
それはさておいて関西弁口座、
カイくん本当に可愛かった〜‼️
あとなんかMC中基本的に稜海がわちゃわちゃしててそれも可愛い〜だったし
しゅーやくんのうるせぇ!も可愛かった〜🎶
(なんでもかわいい)

あとアロが
サウナ定休日でジムいってストレス発散しようと思ったら11時まででドライブしただけだったの可愛すぎない❓❓❓❓❓
整いに行こうとして無理だったら
ジムに行くのあまりにも可愛いね。
それ以上その綺麗な体を鍛えて
どうするつもり❓
それに対してりょーがさんが整うがわかんないけど今度行こう!ジムも20kgしか上がんないけどいこう!って言っててあまりにも可愛すぎる‼️‼️‼️‼️‼️となってしまったわな〜

超えあばもバッタマンもラキラキも楽しかった〜

Typhoonめちゃくちゃkpopオタクに刺さりそうだな〜と思いながら聞いていました🎶

そんなこんなでアンコールになって
客降り誰が来るんだろうな〜とか思ってたら
まずハルくんが出てきて、
やばい、学年的には1つ上だけど鬼かわいいがな〜‼️‼️‼️弟にほしい〜‼️‼️
一家に1ハルほしい〜( ˘-з-)と思いながら癒されて、次また誰か来て誰かな〜❓🎶してたら
まさかの

アロハ⁉️まって、この目の前もしかして通る❓死ぬ❓私❓

と思いながらもどんどん迫り来るアロハ
ついに目の前に来て私は咄嗟に片手ハートをしました偉い。オタクってこういう時の乞食的なのは瞬発的に出る本能的なものが備わってるんですかね❓知らない間に片手ハートを出していました。本能スゲ〜‼️🎶

そしたら反対に向いてたアロハが振り向いてくれて、ハート作ってくれたんですけど、
その後の記憶があまりありません。
とりあえず手と足が震えていた記憶だけはあります。
多分3階に降りてくれてたのは
ハルくん、りょーがさん、ゆーきさん、アロハ、まーくん、かな❓
皆可愛い顔良〜、、、と噛み締めながら眺めました。

Tiktokで8号車は客降りの時身を乗り出さないっていうの見てすげ〜今もなのかな?と思ってたんですけど
まじで誰も前のめったり通路でたりしてなくて
素直にすげ〜と思いました
客降りで通路がぐにょんぐにょんになる中を渡る推しを見た事があるので誰1人飛び出してないの、ステキ〜🎶🎶となりました

そして最後の曲Call My Nameで締めくくり。
本当に満足出来たライブだった、、
ライブ終わったあとの圧倒的満足感。

オタクじゃない人をこれだけ満足させられるの凄すぎない❓もちろん予習はしたし好きだから行ったけど凄いパフォ見て満足出来て幸せだったなぁ〜。

基本韓国のライブって(マイナーが好きなので)なんだかんだ2部とも5列以内で見るとか
ボード持ってファンサ貰えて動画撮れて満足とか、何かを貰ったから満足しているという状態だったけど、

ボードなし、動画なし、3階席で
これだけ満足できるのすごい。

あと記録用なのでメンバー全員に抱いた感想置いていきます。

カイくん 可愛い。可愛い。可愛すぎる。
超特急の可愛い担当ですか❓❓最年長だと思えない。

リョーガさん トークうま。あとほっっそ‼️
ガリガリ担当とはいえ細いなぁ。綺麗な体だなぁ、、、

タクヤくん なんか、芸能人だ〜(ドラマばっかり見てるので)という気持ちになりました
あと本当にアラサーですか?嘘じゃん。
94lineじゃなくて03lineでしょ、どう考えても

ユーキくん
可愛い。あんまり今回はMCで話して無かったけど最後のICExのくだりは笑いました。
ダンス上手い。多分万人受けするタイプのダンス。何踊ってても上手いな〜って感心する感じのダンス。あと馴染むのに目立つダンスで
すごく好き

タカシくん
歌うっっま。生歌えぐい。ブレなさすぎる。
あと顔ちっさ、顔良。めちゃくちゃ顔整ってる。良い意味で映像じゃ魅力が完全に伝わらない人。
生で見た時の顔の良さが半端ない。

シューヤくん
ちっちゃくて可愛い🤤
シューヤくんとタカシくんの歌の相性本当に良すぎていつまでも2人の歌を聞き続けたいなって😭

まーくん
ギャルだし可愛すぎる。シューマサいつも仲良しで可愛い。
帽子かぶってるのも可愛かった〜。
あとダンス上手すぎて知らない間にまーくんに目がいってた。

アロハ
言うことなんてない。表現者として活動してくれることに本当に感謝しかないです。
あなたのダンスで救われて感動して力を貰えました。ありがとう😭😭

ハルくん
ちっちゃい。かわいい。一家に一人ハルくんほしい。普通に学年1つ上とか関係ない。弟にしたい。弟にハルくんいたら車の免許取るの頑張るし、職場行く時の足にして欲しい。

こんな感じかな〜‼️‼️
初乗車本当に楽しかった。
というか満足感がすごい。あんなに全力でこちら側も参加するライブ久しぶりだった。

でも何が一番ヤバイって
終わったの9時半だったのでダッシュで帰ったんだけどそれでも姉宅着いたの11時半とかで
マジで疲労がすごすぎて電車乗ってる時急に乗り過ごした⁉️ここどこ⁉️と勘違いし始めて
姉にやばい!乗り過ごした!どこ!?とかよく分からんLINEを送りました。
いや、普通に順調に帰れてるのにね。
そこで私疲れてんだな、、、と実感しました。

余韻に浸る暇もなく風呂に入りご飯を食べて
寝ました。何故かと言いますと次の日地元の祭りで踊らなければいけないんですね。
それに間に合うバスに乗るためには5時半に起きなければいけない。余韻に浸る暇などありません。寝て起きて大阪駅まで行きバスに乗って帰りました。
今まで関西行った中で一番滞在時間短かったかも、、
1日もいなかった...

そんなハードスケジュールだったんですけど
本当に本当に楽しくて幸せだった〜。
超特急、絶対韓国のオタク刺さると思う。
韓国のオタクって結局クオリティが高いのがいいから韓国に行くわけで、この満足度を日本で出せている超特急まじでハマると思う。
ダンスメンも歌えないと嫌!って人はハマらないかもですが......
あと何がすごいって、新メンバーまだ1年経ってないのに安定感があるの、怖すぎるだろ(褒めてる)

また乗車したいと思えたライブでした‼️‼️‼️

(まだ8号車にはなれてないきがします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?