近況報告

長らく放置していたnote。そろそろ復帰したいな〜と思い、久々に書いてみます。

なぜ放置状態だったかといいますと、ズバリ、博論を執筆していたため、こちらを書く余裕はありませんでした。仕方ないよね。

書く時間が無いだけで、覗いてはいました。特に公募にかんする記事を。

  1. 博論執筆

  2. 公募戦線参戦

博論執筆について

博論ですが、何とか期限内に執筆できました。提出完了して、来年審査です。

査読論文は何本か書いたのですが、それをまとめるのって大変。そして、序を書くのって大変。

結局それなりの枚数になったので、ある意味安心なのですが。先生方に、「意外にちゃんとまとまった枚数になったね」、「これだけの分量になるとは思わなかった」という温かい(?)お言葉を頂きました。結構みっちり指導していただいていたはずですが。

でもとりあえずそう言っていただけて、ほっとしたという感じです。それよりも、これから自立した研究者として論文書けるだろうか?そちらが不安で仕方ない。


公募戦線参戦について

昨年度で学籍を抜き、今は研究員と非常勤講師という身分です。

ということで。早速公募出してみた。
感想は…。やっぱり、やってみないと分からないことが多い。そしてお祈りの手紙が来ると悔しい。

面接や模擬授業については、かなりnoteで情報収集したけれど、泣
実際に体感しないと、自分なりの対策は立てられないと思いました。

「20枚公募書類書いて一人前」
と指導教員の先生に言われましたが、多分そのとおりだと感じました。

今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?