見出し画像

「スーパーサイヤ人」でいられる時間

みなさん、まいどです😊

第3回「たけちゃんマンのテニス好きやねん」

このnoteはテニスの気付きや感じた事、挑戦する事を書いています😊

試合まであと14日しかない状況で、ベッキーコーチ、中原コーチに練習に付き合ってもらいながら、自分のプレースタイルと戦術(カード)を作っています🔥

去年と比べて、ベッキーコーチとだいぶ打ち合えてるなぁ、と実感できるようになってきました😆

今まではクイック気味のプレースタイルが多く、ラリーが少なかったのですが、それでは勝てないと感じ、ZONE5でもしっかり打ち合い、スローのプレースタイルを増やしているからだと思います!

今回、練習で意識しているのは

①サーブのコース

②ネットの高さどこを通すか

③球種(スピン、スライス、フラットスライス)

④相手のリターンを予測して、ポジショニングを確保する

の4つです。

インスタグラムで練習動画を上げてるので観てみてください😄

今回の練習で「スーパーサイヤ人」でいれる時間が短いと感じました。自分の力を最大限に高めてる時間を伸ばすには、その状態でいられるフィジカルとマインドセットが必要です🤔

残りわずかな時間で自分を追い込みます😎

はい! 今日はここまでです!

読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

また更新していきます!

テニスって楽しい😁

練習動画はインスタグラムに載せてます😆

takeshi_sumieで検索👆

https://instagram.com/takeshi_sumie?r=nametag

#福岡テニススクール #tstyle26tennisclub #特殊なテニススクール #教えてたけしコーチ #toalson #roche #テニス #tennis

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?