見出し画像

努々鶏

冷えた唐揚げ。

初めて食べた時は、衝撃だった。そもそも、冷凍状態だ。唐揚げというものは、温かいものだ。

味は、甘辛く。濃いお酒に合うものだ。年配の九州の方は、焼酎で飲んでいる人が多い印象だ。

努々鶏を買うと、同封されている「努々鶏食べ方指南書」によると、

①まずは、冷凍庫で凍らせるべし。

②5~10分自然解凍すると食べごろなり。

決して温めてはなりません。温めるとマズくなります!!

とあります。

どなたかにお渡しする場合は、手が汚れてしまうことになるので、自宅でお酒を飲む方にお渡しすると喜ばれると思う。お酒が好きで、自宅で飲む方、この2つの条件がクリアできれば、大体喜んでいただけると思う。

また、冷えた唐揚げは、他にない斬新なもので喜んでいただけます!!!

努々鶏(http://www.e-yumeyume.co.jp/)で是非購入してみて下さい。この商品、実は東京でも購入できます!ザ・博多 有楽町店さんにて、購入可能です。