見出し画像

水上バイク免許への挑戦


 乗り物挑戦シリーズ第3弾は水上バイクです。大学生時代にバナナボートに乗った自分達を引っ張ってくれた、あの水上バイクを忘れてはいませんでした。

 予定は学科6時間、実技1.5時間ということです。
 まずは陸上にて、水上バイクのパーツの勉強とロープワークの学習を行いました。
 乗る時間少なすぎるやんと思っていたところ、本当にびっくりするくらいすぐに実技は終わりました。コツをなんとなく掴んできたかなあという所で終了したため、なんとも不完全燃焼の感じは否めません。
 潮の流れもあり真っ直ぐ進むのもバランスが難しかったです。アクセルの開けすぎには注意してましたが、いきなり開けすぎるのは転覆が怖すぎて無理かなと思います。

 学科では、運転する際の心得やルール、標識や天気についてなどを学びました。その後50分のテストを行い合格であれば、後日晴れて免許証が郵送されて来る流れです。

 当日は天気も良く、波は多少ありましたが問題なく講習が実施でき本当に良かったです。
 
 これでこの夏は、陸上も水上もバイクで走ることが出来ることとなりました!最高です!

 ではまたーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?