Day&Night コラボのお話

6/15 19:00に投稿したDay&Nightは
sena*ちゃんとのコラボ第2弾です。(第1弾はマニック)


Aqu3raさんの他の曲を歌う予定だったのですが、そんな時に新曲がupされて、2人して
「これ良いやん!!!」と意気投合。
すぐコラボの話し合いが始まりました。


今回歌詞振り分けは私、ぎゅうたろす
ハモリは安定のせなちゃんです。
せなちゃんのハモリは何層にも重ねている上に一つ一つのメロディが複雑……みんな "せなハモ" と呼んでいます。

そんな "せなハモ" のデモ?が送られてきた時
私は 固まりました。 どうなってんだこれ?と。
本当、よくハモリ考えて作れるなぁ…見習うべきところです…

そんなこんなで ある日メインを録音していたのですが、、、
何この曲難しい…全然思うように声が出ない……
と躓いたので せなちゃんにすぐ連絡しました

そしたらせなちゃんも同タイミングで録音してて同じく苦戦していました……録音、苦戦タイミングまで一緒って、、相性が良いにも程がある、怖い


キー、-3と-4両方とりましたが-3に決定になりました。
そしてせなハモがこれまた難しい


でも結果、とても良い仕上がりになったので満足です。ラスサビ前のコーラスに力を入れたので是非、聴いてみてください👏

あと、、、最後の最後の

ぎゅ(変わらないで)
せ(じゃあまたねって)

の声が似てて、驚いた


色々苦戦したけど今回も楽しいコラボでした😂


おしまーーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?