20240224 キュヒョンさんに会いに行くの巻Part2

*改めて読み返すとめちゃくちゃ長い。読むのに20分くらいかかりそう、ごめん。

初めてのファンサ(?)をもらって幸せな気分に浸りつつ、これはまだ序盤の話でまだまだまだまだわたしの番はこない。



後ろを振り返りモノマネでその場をつないでいる


いや本当今回何が良かったってAちゃんも一緒だったことなんですよね。その存在にどれだけ救われたか。わたしは子供の頃から男女関係なく仲良く出来る、言ってしまえばお調子者なのですが、本当に好きな人を前にしたら何も出来ない隣の席になっても一言もまじで話せず2年過ぎるという気持ち悪いくらい女々しい部分も兼ね揃えていたので、もし1人だったらたぶんその面が出てしまったかもしれない(そもそもキュヒョンさんは現実の男とは違うとかそうじゃないとかいうのはどっかに置いといて)

でもAちゃんといてうまいこと調子に乗れたおかげで、元々キュヒョンさんに会うのとかサイン会自体が緊張で怖くて楽しめないかもと思っていたのですが、思い切り楽しむことが出来ました!!
本当にありがとうだしわたしもAちゃんもなかなかのうるささだったのに(一緒にすな)一緒にお話ししてくださったキュピタ様にも感謝です。


そして時は経ち。14時23分、わたしの列もいよいよ並んでとの指示が!!

順番が近づくとこの右側に並ぶ

危うくブックレットを持たずに並ぼうとしていた、何しにいくんだ

ドヤ顔でAちゃんに近づくおたく


カメラに向かって謎の頑張ります💙宣言をし、いざエルサレムへ!!!


とはいえ意外と壁際に立って待っている時間もまぁまぁ長い。し、なによりキュヒョンさんがあんなに近くにいる…緊張のピークで手も足も震える。こんな緊張いつぶりだろうと思っていたけど、もう後戻りできない感じの緊張感と終わった後死んでるかもしれない点がなんとなく手術前に似ている。


前の人が終わるとキュヒョンさんが次の人を見ていらっしゃいませーとか言って今からサインもらう人を見るのですが、全然わたしの番じゃないのになぜか完全に目が合いましたこれも100%本当ですちょちょちょちょっとキュヒョンさん…わたしたち一旦けけけけけ結婚してみます…?????




時折Aちゃんに目配せをし死にそうになりながら気づけば14時34分。ついにわたしの番がやってきた!!こんにちはキュヒョンさんキュヒョンさんっっ!!


※以下撮っていただいた写真が続きます↓

キラキラキラキラ!!!!!!


こんな気持ち悪いおたくをこんなキラキラな表情で見て出迎えてくるのプロとしかいいようがない本当お疲れ様です…


不思議なことにキュヒョンさんの顔を見てたら緊張がどっか行った!!前にも似たような経験があったけどほんと不思議。やはり始まってしまえばどうにでもなるという点も手術と似ている。

そして頭がぽわぽわでブックレット開いてあげるのをすっかり忘れてしまい

🐧どこですか?

な展開になり大変申し訳なく。

付箋を見てるキュヒョンさん

ちょっと個人情報の関係でここに書けないのがもどかしいのですが、キュヒョンさんはダメなものはダメとはっきり言うタイプだと思うので断られる覚悟でいったら、そうかそうかみたいな感じで逆に事情を理解してくれました。この時の言葉がかわいくて嬉しかった。
開始20秒足らずですでに優しすぎて幸せすぎて好きが止まらなくなりました…キュヒョンさん、なんておそろしいおとこ…!!!!


頑張ってキュヒョンと書いているところ

キュやギュのサインはよく見てたから意外だったんだけど結構真剣に付箋を見て真似してカタカナでキュヒョンって書いてた!「キュヒョン」くらいならわざわざ付箋に書かなくてもいいかなと思ったんだけどなんとなく書いておいてよかった!

80億人の人間がいるこの地球上でこの字を見てるのはわたしとキュヒョンさんだけということになる…すごい(警備の人も見ていたかもしれないがこのnote上では都合よく見てないということにする)


すると


💫あ!!!!
🐧あ!!!!

ンを間違えてしまったかわいいキュヒョンさん

キュヒョンがキュヒョレ…?なのかキュヒョㄴなのか分からないけど違う字を書いてしまったことに気づく(ここのnote上では都合よくレと書いてしまったことにする)

切り替えの早さがすごいキュヒョンさん

数え切れぬほどサイン会をこなしてきたからこういうのはわりと日常茶飯事なのかもしれない、すぐさま判断してまさかの違うページに書こうとしてくれている…!んだけど、たぶんこの時元々わたしがお願いしたページと似たようなページをわざわざ探してくれてたんだと思う、前のページとか次のページとかでもよかったのに。どんだけいい人なんだ。

というかそもそも「ン」を間違えただけだから例えばってやって隣とかにンって書くだけでも十分だったし全然そのままでもよかったのに

🐧えぇい失敗した!!
と言って別ページに改めてサインを書いてくれた。



世界一幸せな付箋と世界一かっこいいキュヒョンさん



ナチュラルにかわいいキュヒョンさん



合ってる合ってる!とほめるおたく。すごいヌナっぽかったあの時のわたし。なんかこの時今までの緊張が嘘のように落ち着いてしまった。一緒にあったかいお茶とか飲みたい感じ。


無事キュヒョンと書き終えたキュヒョンさん

13年間推していてもキュヒョンさんのサインは1枚も持ってなかったのにこのタイミングでまさかの2枚?2サイン?をいただくことに。なんて丁寧かつ迅速な対応。自分の書いて欲しいページにも書いてもらえ、キュヒョンさんが選んだページに書いてもらえたというのはおたくにとっては本当にありがたすぎる状況なのだ。


イケメン営業マンに高い数珠をすすめられているところではなくサイン会の写真

↑これはわたしの名前を書く時に○○○?○○○ちゃんですか?おぉ〜と言ってた時の写真。もちろんこんなかっこいい人に見つめられて言われたら高い壺も36回払いとかで買うし内容がよく分からない冊子の定期購読の契約もまんまと締結してしまうに違いないし国際ロマンス詐欺にだって遭っていたかもしれないので、キュヒョンさんが歌手で本当によかった。ありがとう!
これまた書けないのですが名前でおぉ〜っとなっていたのでもしかしてとある事を知っていたのか、そのあたりは謎のまま。なぜならわたしが「もう一回名前呼んでもらっていいですか?」とすぐさま調子に乗って聞いてしまったからなのであった…ごめん…



が、これは呼んでもらって大正解だった。


低音イケボで囁くようにわたしの名前を呼ぶキュヒョンさん


特に低音イケボで囁くように呼んでくれとも頼んでなかったけど(むしろ呼ばれるならばミキテ○ー!!みたいに大声で叫んでもらおうと考えたこともあった)わたしの大好きな下向き笑顔ですんごい小さい声で囁かれたことによりわたしの悪い癖、変な悲鳴が思わず出てきてしまい非常に恥ずかしかったw

このオタク大丈夫かと思ったに違いない時のキュヒョンさん


この時点で軽く1分は超え、その後キュヒョンさんは言葉を書き続け

本当か知らないけどあることを聞いたらおぉおぉおぉおぉ!!!と分かっててくれた写真


わたしは色々書き書きしているキュヒョンさんをよそに一方的にひたすら話したいことを話し始めた。

口がかわいい


真面目に聞いてくれているキュヒョンさん

本当は韓服の色選んでもらったり(これは付箋に質問として書こうと思い、念の為事前に運営に問い合わせたらダメだという事でルールに則りやめた)世界一かっこいい顔してとか、愛嬌してとか、블라블라歌ってとか、結婚して一瞬で離婚してとか色々考えたんだけど、日頃から自分がたくさんの幸せをキュヒョンさんからもらいすぎているし、サイン会が始まって他のキュピタ様が色々やってもらってる様子を見たり、なによりわざわざ書き直してくれたサインの件でこれでもかというくらい優しさをいただいてしまったのでなんか気が変わった。

そりゃ人生で一度しかこんなチャンスないだろうからあれもこれもやってほしいと自分の思い出のための欲も出てくるわけだけど(しかもサービス精神旺盛なキュヒョンさんだからそこに甘えてしまいそうになるけど)
仮にわたしがキュヒョンさんだったらと考えた時に、こういうファンと対面で会える機会で低音イケボで名前囁くとか愛嬌とかするよりもファンから嬉しい言葉を直接聞ける方が幸せな気持ちになるのかなぁなんて思い。いや本当のとこは分かんないしもちろんわたしも名前をもう一回呼んでもらっているので何かをやってもらったりすることを否定するわけじゃなくて。


ただ、直接話せるこういう機会だからこそわたしはファンとしていつも頑張っているキュヒョンさんを元気付けるまではいかなくとも逆に気分よく、嬉しい気持ちにしてあげたくなってしまった。
そう、KinK○ Kidsオッパどぅるで表現するならば愛されるより愛したいし、中島○嘉オンニで表現するならば誰かのために何かをしたいと思えるのが愛ということを知ったというわけである。あ、でも普段からキュヒョンさんはそういう精神でファンと接していてくれたのかもしれないよね。すごいなぁ。

内容は伏せますが(こんだけ書いといて伏せるんかい)ざっくりと、とにかくみんなキュヒョンさんのことが大好きなんですよみたいなことを伝えておいた。あとあまりにもかっこよすぎて途中3回くらいかっこいいですねを挟んでしまったような気がするけど、キュヒョンさんを褒めるアカウントらしくとにかく褒めてきた。


キュヒョンさんを褒めるアカウントに褒められているキュヒョンさん


なのに肝心のわたしがキュヒョンさんのこと大好きだということを伝え忘れてしまったので

わたしがキュヒョンさんのことをこんなに大好きだということをキュヒョンさんは未だ知らないと思う(じゃあお前は誰で何しにきたんだって話なんだけど)


とりあえず全部韓国語で伝えて、途中途中の反応も自然だったし(とあることを話したらすんごい日本人並みにナチュラルにありがとうと言われた)言葉を聞き返されることもなかったのでたぶん伝わったと思ってる。

そして大好きな下向き笑顔で

🐧ありがとうございます

と言ってくれた。


そしてあまりにもかっこよかったので思わずまたわぁ本当かっこいいですねと言ったらまた下を向いて照れた感じで

🐧ありがとうございます笑

と言ってくれた。こっちがありがとうなのに。

かわいい


右から見てもかわいい


最後は그렇지 않아 の歌詞の
인사를 건네면 정말로 끝일까 봐
의미 없는 말만 늘어놔~
挨拶したら本当に終わりだと思って意味のない言葉ばかり並べて〜
状態だった気もする。離れたくないぃぃぃ…


そして。



!!!!!


まさかの!!握手までしてしまいました…わああああ!!!!!キュヒョンさんから手を差し出してくれたのも嬉しい…!!


緊張で汗ばんでた気がするけどキュヒョンさんもわりと同じくらいの湿り気具合で、温かくもなく冷たくもなくまじで何も感じなかったくらいしっくりきたのできっと同じくらいの体温だったのかもしれません、それってすごく幸せなことのような気がします。あ、ちなみにキュヒョンさん匂いは無臭でした。


キュヒョンさんと握手した絆創膏。

今回ありがたいことにたくさんの方に動画も撮影していただきましたが、ちょうど最後キュヒョンさんから話してくれるタイミングで


🐧くろっちあなぁぁぁあああ!!!!!!!


とBGMキュヒョンさんが全力で歌うので、動画見返しても聞き取るのが難しいけどおそらく

🐧ソロツアーで会いましょう?

的なことだったと思う(覚えててくれよわたし)

でもあとでAちゃんに
「キュヒョンさんの声でキュヒョンさんの声が聞けないなんて最高だね」と言われ確かに…!!となりました。最高です。でもめっちゃ気になるからもう1回名前も含めて言って欲しい(結局欲)

お目目くりくりなキュヒョンさん



くしゃっと笑顔のキュヒョンさん



おたくを見送るキュヒョンさん


そんなわけで2分を軽くオーバーした一生に一度かもしれない最高のサイン会でした。書き間違えがあったから伝えられたのは1分もなかったかもだけど。日本語の通訳さんもいないのに本当よく頑張ったのもすごいよキュヒョンさん!!!!

ただわたしがありがとうをちゃんと言ったのか記憶にない…言ってなかったらごめんね、本当にありがとうと心から思っております…詳しくは手紙を読んでくださいキュヒョンさん…


そして席について何を書いてくれたのかなぁと見てみたら。

貴重なキュヒョレ







なななななんだこれは…!!!!!?????



実はこの歌詞を書いてくれと頼んだわけではなくメッセージとか歌詞とかでもいいしなんでもいいですー!だったのに名前も書いてくれてしかもまさかの日本語の箒星の歌詞をあんな話を聞きながらこんなに日本語でたくさん上手に書いてくれていたなんてさほんとキュヒョンさんはすごすぎる…うぅ(号泣)


キュヒョンさん

キュヒョンさん

キュヒョンさぁぁぁあん(大号泣)


あの時はまだ気分もハイでそこまで気にしてなかったんだけど今改めて振り返ると


キュヒョンさんの歌詞チョイスやばくない…???


キュヒョンさんが生きててよかったというのはあまりにも重くて(?)こんなところでサラッと書いてもらってしまってよかったのか…でもでも本当に嬉しい言葉だった。とりあえず嫌われてはなさそうだ…。キュヒョンさんにお任せしてよかった…(頼れる業者か)


最後に有名人にサインをもらったのってわたしの友達(元芸能人)の先輩(元芸能人)以来。直接手渡しでもらうのは中日ドラゴンズ時代の星野監督や岩瀬さんぶり。ちなみに握手してもらったのは大村知事ぶり(雑多な顔ぶれ)

なんですけどごめんなさいね上記の方々!!!思い入れがこんっっなにも違うとは思わなかった!!!!!いや一緒なのもどうなんだよって話だけどこのサインを見るたびにこんなに元気がもらえると思わなかった!!!!!サインってすごいサインってすごいサインってほんとすごい…!!!!!


そしてそのあとはAちゃんをひたすら応援。めっちゃ緊張して大人しくなっててかわいい。んだけどなんせ席が遠いので上手に映すことが出来なくて申し訳なかった…けどけどその時のAちゃんもキュヒョンさんも楽しそうでこっちまで幸せな気分になった、ふふふふふ乾杯。


キュヒョンさんも大変だよね、まだこれは始まったばかりでこのあと撮影会、ハイタッチ会、またサイン会にハイタッチ会って…本当に簡単なことじゃないですよ。
だけど30番台後半のわたしにも疲れた素振りは一切見せず話も聞いてくれて笑顔でいてくれて、キュヒョンさんの印象に残るようなお願いとか何もしてないからもうキュヒョンさんはわたしと話したことや存在なんぞ忘れてるとは思うけどというかなんならわたしも忘れてるけど…あぁ振り返ると結局やっぱりもらってばかりだったよキュヒョンさん。


そして15時すぎ。最後の方のサインが終わりお別れの時。ほんとに長い時間一緒にいられたんだなぁ。こんな贅沢な時間はもうないかもしれない。


カメラ全く映してなかったみたい。あんまり覚えてないけど大好きなキュヒョンさんが話をしてる時はやっぱりカメラ越しじゃなくて直接キュヒョンさんの目を見て聞きたいって気持ちが大きかったんだと実感する。わたしなんかアホだから映さなきゃキュヒョンさんが話す言葉、しくざひとつひとつあとから思い出せないの分かってるのに。でもそれでいいんだと思った。


先日のSMTのアイドルポーズは悲鳴が上がるほどかわいかった。とりあえず背が高い。もう一個は何かよく分からないけど謎の動きをしていた。


そんなわけでキュヒョンさんが退場。なんと帰りは入口じゃなくて後ろ側の扉から出ていくというサービス…!!!!これは確実に映したと思ってたんだけど


床とワンピースと何かの写真

映ってなかった。記憶にあんまりないけどわたしのことなので最後も結局全力でキュヒョンさんに手を振っていたのかもしれない…最後の最後まで手を振ってくれてかっこよかったし可愛かったし大きかった。


うん、やっぱりキュヒョンさんが大好きなんだ。ありがとう。


そんなわけでさよならしたあと。


水が減っていることで感じるキュヒョンさんの跡

ここから出るのすら惜しい…信じられないくらい、今でも夢見てるみたい。同じタイプの椅子に座っていたのもすごい。そして意外と机の幅狭かったから近かった。

厄年を抜けキュヒョンさんのサインをもらったあとのわたしたち

やはりサイン会を終えてホッとしている。

なんやかんやで終わり、ロビーにて1ヶ月色々考えてやってきたなぁとか13年経ってやっとこうして会えたんだなぁとAちゃんと色々話していたらロビーで普通に泣いた。めっちゃ恥ずかしい。あ、あとAちゃんと駅の改札で抱き合い別れる時も泣いた。けどよく考えてみたら同じ電車だったwww



実はわたしはキュヒョンさんのこと、こんなに大好きでも絶対一生ファンでいます!とは簡単に言えないと常々思っていて。そう言う人ほど去っていくのもずっと見てきたし、わたしもキュヒョンさんにも生活や環境の変化がこの先起きたらずっと今のように応援することを無理になる日がくるかもしれないし、そのうちわたしは韓国語も分からなくなってキュヒョンさんも日本語が分からなくなって、飛行機にも乗れなくなって会えなくなる。だから絶対ずっとファンでいますなんて申し訳ないことに自信なくて言えない。のに。





なんかもう…もしかしたらわたしこの先のキュヒョンさんもずっと見ていたいかもしれない…



そんなことを思うサイン会でした。キュヒョンさんのファンでよかった!!!!!ほんとにほんとにほんっっっとうによかった!!!!!


次また会えるのがもうすぐなんだけど今最高にキュヒョンロスで、なんとか頑張って生きてます。
生きてたらキュヒョンさんに会えたからよかった、これからも生きなくては!!!!!というわけで。


キュヒョンさんありがとう!だいすきです!またね!!!!



〜写真提供(順不同)〜
@mina_gyutan0203様
お手振りショット、そして動画を本当にありがとう!!ベンハーぶりに会えて嬉しかった!
@mayus2g1751様
ひょんなご縁で今回出会えてうれしかった!わたしは何もしてあげられず申し訳なかったけど素敵な動画を本当にありがとう!
@miru0915様
綺麗な写真をたくさんお声がけいただき嬉しかったです!本当にありがとうございました。
@ayaka02031231様
今回一緒にいてくれて本当に嬉しかった!写真もたくさんありがとう!!頑張って生きてこう!!!

というわけでこんなながーーーーいnoteをここまでご覧いただきました皆様も誠にありがとうございました!!!!!また機会があれば書きます!!!!ではさようなら!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?