キュヒョンソロツアー初日記Part4

※とんでもなくネタバレなので注意




サムネネタバレ対策として

さてインターミッションのないキュヒョンさんのソロコンサートの1幕が終わり。キュヒョンさんが面白いと言っていたVCR、どれどれどんなもんか見てみようじゃないか〜と思ったら。


⚡️⚡️

🐧いつからか僕はおかしな夢を見始めた。眠りにつくとある日は明るい場所に、またある日は深海のような暗い場所に、果てしなく混乱していた……(一部聞き取れてない)


\\じゃーーーん //

偉大なる生命創造の歴史が始まる━━━━


\\じゃーん//じゃないのよwww

とりあえず何かがおかしいことに気づくキュピターたち。これは普通のVCRではなさそうだ。だって息をするかのようにいつも期待するなと言うキュヒョンさんが、面白いと言っていたのだから。

ここからはフランケンシュタインの歌詞(太字)とともに繰り広げられます。最初は普通に筋トレしてたからさまざまな試練を乗り越えて痩せたキュヒョンさんのライザ○プ物語的なVCRかなにかかと思ってたごめん。


🐧人間の限界を乗り越える強い意志
創造主の摂理に立ち向かって屈服された人間の殻を脱ぎ捨てる瞬間

刀のキュヒョンさんにつきましてはどうかどうかビハインドとお写真を流出させてくださいませ…!!あれはかっこよすぎる…!!あれは鮮明にみたすぎる…!!何を着てたの!?着物!?なに!?ねぇなに!?ねぇってば!!!!

ぶっちゃけ意味は特になさそうだけどありがたいシーン


🐧この瞬間から私を…創造主と…呼ぶべきだ…!!


🐧あの時からでしょう、僕があれを作るのに没頭し始めたのは…本当に渾身を尽くしたんですよ。


長年キュヒョンさんを研究(?)している者としては本当に衝撃的なVCRだったように感じる。科学者なキュヒョンさんはまぁ分かる。しかし。


布・針・糸のキュヒョンさんはとても珍しいのだ。とても感動した。


なんだろ、かつての屋形船とか人力車乗るくらいに貴重なキュヒョンさんを見られた気がする。ありがてぇ。これが俗に言うてぇてぇというものなのか(たぶん違う)

なんならはさみを使うところだって初めて見るかもしれない……普通ならあんなカットやこんなカット、そこまで必要はなかったのかもしれない。しかし画面に映るのがキュヒョンさんならば、すべて必ず入れなくてはならないシーンだったのだ。

針に糸を通そうとして目がんぎゃーってなってるのも最高にかわいかった。老眼??早い??わたしと同い年でも老眼鏡かけてる人いるからそのうち始まるのかなぁ…(脱線)


🐧天地創造の時のように 光があるとは…!(うれしそう)


雷よ稲妻よ吹き荒れろ〜〜〜〜

⚡️⚡️⚡️⚡️


謎の影が浮かび上がる


🐧今目を開け 新しい世界を見ろ 立ち上がれ〜〜〜!!!!!


私に呪いを浴びせろ 神と立ち向かってたたかう
私は征服するだろう 新しい生命の時代

立ち上がれ 目を開けろ どうか目覚めよ!!!!

地獄を脱出した魂よ 稲妻が打ち下ろした生命体よ
お前の創造主が命じる



目を開けろ!立ち上がれ!目覚めよ〜〜!!





まじか

いや鈍いわたしですらもうなんか影とかその辺で怪しい…これは怪しいと思っていたわけですが。いやそう思われるのが目的なんでしょうけども。


いい話だった


さすがにこれは想像できなかったVCRだ…あっぱれ。スタンディングオベーション級。そして面白いくせにちゃんとキュヒョンさんのかっこよさポイントは押さえてあるのも高評価。会場の盛り上がり具合がやばい。笑いすぎた。


個人的には

とてもよい

狂気的にミシンをかけるキュヒョンさんの目がとてもよかった…!!あとはやはり意味があるのかは置いといて刀。

そんなわけで笑っていたのも束の間。


화려하지 않은 고백(華やかではない告白)!!

キュヒョンさん本当に客席来た…!!!!その前のメントでそんな話をしてたのに反応が本当に一部だったので聞き間違いかと思ったけどやっぱりそうだった。やばいやばい近い。


と思ったら1番を歌って後ろの席へ行って出て行かれました。


長い間奏のあと次は2階席に現れたキュヒョンさん。
すごい…いつも席が遠い民としてこの配慮にめっちゃうれしくなった。ソウルは会場がこのアジアツアーの中で1番狭いらしいので他の会場で出来るのかは謎だけどその気持ちだけでも本当にうれしいよね。


そして曲が終わりはけていくキュヒョンさん。私の方には来なかったけど本当に幸せな気持ちでした。

そして次の曲は大好きな 그게 좋은 거야 ~~ 


するとなんか向こう側でざわざわ。どうやらまた一階席に降りてきて客席練り歩きはまだ続くようだ。忙しいなキュヒョンさん。さっきはこっちの方には来なかったけどもしかしてくる…??とわたしの心もざわざわ…なぜならわたしは。


席が通路側から2列目だったのだ。


やばいじゃん、これはやばいんだけど案の定わたしはカメラを向けられなかった。カメラは完全に捨ててキュヒョンさんをこの目で見たかった。

それにいつもみなさんの目と目を合わせながら〜なんて言っている人だしせっかく近くに来てくれてるのにカメラを向けるのはキュヒョンさんの本心とは違うことをしている気がしてしまってとても無理だと思ったのだ。(あ、わたしも遠くからは撮ってるし撮ってる人を批判してるわけじゃないので誤解しないで)


そしてそわそわしながらついにわたしのすぐそばの通路をキュヒョンさんが通っていった…!!!!



やはりキュヒョンさんは大きかった。



といういつも通りの感想しか出てこない。


特に目があったとかもないしハイタッチしたわけでもないけど指がわずかに触れた。一瞬すぎて書くことがない(なんやねん)


ただあまりにも過熱すると危険だから今後キュヒョンさんが困らないように進行されていくといいかなぁ。かつてのKRYの練り歩きも練り歩きする!って変更されてからだいぶやばかったから…どうか節度を守っていっていただきたい…わたしも気をつけないと。
キュヒョンさんのあたたかい気持ちが伝わったいい演出でした。ありがとう。


あ、そうだ!この曲だったか何の曲か忘れたけどステージに立って歌ってる時わたしがいる側にキュヒョンさんが来てくれて、キュヒョンさんが遠くの方を見てたからサイン会のごとくわたしが手を振ったらそのタイミングで手を振ってくれました(テッテレー)

というわたしにとっては大切な勘違い思い出話も書き留めておきたかったわけだけど。しかしサイン会のアレがあっただけにこれはわたしに振り返してくれたという自信はまるでない…やっぱりサイン会ってすごい。



🐧2幕が始まりました皆さん。皆さんの近くにいってハイタッチしたり握手したり…皆さんが好きでいてくださって心から感謝しています。
回ってみると韓国の方も多いですが、海外から来られた方もとても多いようです。
ん〜…うぇああーゆーふろむ??

💫どこどこーどこどこー(もはや何を言ってるかは分からない)

🐧今日ソウルから始まりましたがこれからたくさんの国と都市で皆さんとずっと会えるものだから…ありがたいことに香港と台湾では1日延長されて…

💫フゥーーー!!!

🐧まだ売り切れていません!シンガポール!ジャカルタ!クアラルンプール!…まだ売り切れてません笑
一緒にツアーを楽しんでくださったら嬉しいです。
さぁそしてVCRご覧になりましたか?生命の創造をしました。チョギュメを創造しました。大きい…ビッグチョギュメご覧になりましたか?あの子とツアーを一緒に回る予定です。まじで映像のあの歌がこんな風になるとは思いませんでした笑


そしてバンドのエレキギターとベースの方を紹介。

🐧続いて2部が始まったので少しだけテンションを上げていこうと思います!!レッツゴー!!

そんなわけで第2部(?)スターーーート!!!!

まずはキュヒョンさんの楽しい曲定番の깊은 밤을 날아서(深い夜を飛んで)

やはりバンド演奏だったから途中の♪그대 잠든 모습 바라보다가~~うぅ~うぅ~の部分、アレンジもめっちゃしててとてもよかったしなんか笑ってたw

Togetherも明るい定番曲になったかな。今回ダンサーさん男女各2名ですがあのきゃーってなる部分は男性ではありませんでした(でしょうね)



そして次はなんだろうと思っていたら

🎸じゃじゃっじゃじゃっじゃん

💫キャーーーーーー!!!!!!


これはイントロドンされたら一瞬で分かるスーパージュニアさんの名曲Devilきたーーーー!!!!!会場も大盛り上がり!!!


ひとりデビル中のキュヒョンさん


キュピターでありながらエルプとしての血が騒ぎます。


そのあと花火も上がりブラックスーツを踊るキュヒョンさん。やはりこの曲はキュヒョンさんがいなかった時だったから現在もさほどパートが多い曲ではないので、わたしはブラックスーツの振り付けを忠実に淡々と踊るキュヒョンさんのことをいつも職人と呼んでいます。おそらく誰にも明かしたことはなかったのですがそう呼んでいます(言ってしまった…)




スーツは着ていない

なんでもすぐ忘れちゃうわたしですが、このブラックスーツを初めて聴いた日のことは覚えています。なんかやっぱりさみしくて、でもかっこよくて、キュヒョンさんの声がするような気がしたんだよなぁ(って人が結構いた気がする)
やっぱりいなかった時の曲は不思議な特別感がある。それはやはりスジュ、SJ、スパジュニならではなのかもしれない(スパジュニ言いたいだけ)


ついついどうでもいいことをすぐ考えてしまうわたしはこの時キュヒョンさんもおんなじ火薬の匂い感じてるのかなぁとか、名古屋の韓国フェスの時にソンシギョンさんと同じ炭火焼きの匂いを感じてたなぁと回想していた。


山ちゃんより風来坊の方がおいしかったと話すシギョンさん


いやいやそうじゃなくて!




話が逸れてそーりーそーりーとか言ってるわけじゃなくて


とにかくここでまたキュヒョンさんの万能っぷりをみるのであった。やっぱりソリソリは聴けば聴くほどよい。

当たり前のように歌って当たり前のように踊っているような気でいるんですが、それってやっぱりすごいことで。

会場に対しての火薬量もすごい


あぁやはりとんでもなくすごい人のファンをやってるなと実感した。


すごいよ、本当に。すごいしか言ってないけど嘘じゃない、すごい。


ダンス曲も終わり誰もがほっと一息つきそうなその時、あの名曲が小さく流れ始める…そう


やはりチョギュヒョンはアイドルでもあった。



需要と供給が合致した瞬間


このコンサートの1番の歓声だったと思う。


すご。いろんな国の方みんな知ってるのすご。推しの子って今話しどこまですすんだ??わたしももうどこまで読んだか分かんなくなってきてるんですけど。

日本でやってくれたらなーくらいにしか思ってなかったし、ソリソリで終わったかと思うじゃん。これはサプライズすぎた。

そもそもアイドルとしてデビューする気なんぞなかった人がここまでアイドルやってるのもすごい。ソロコンではアイドルというよりアーティストを全面に出してきそうなのに。ファンのことをよく分かってるなぁと感心する。

私としてはアイドルだろうとバラード歌手だろうとミュージカル俳優だろうとタレントだろうとゲーマーだろうと酒呑みだろうと小分け王子だろうとなんだろうとキュヒョンさんはキュヒョンさんなのでその辺のこだわりはなく、むしろこれだけ色んな面を見せてくれるから言ってしまえばお得な人を好きになっているなぁと思う。ありがたい。


アイドルまで踊り切ったキュヒョンさんに会場は大歓声に包まれる。


🐧めっちゃ大変なんですよ(息切れ)…ダンサーさんを紹介します!!

紹介されていく4人のダンサーさん達。

🐧キュヒョンでした!!!!

💫ちょーぎゅーひょん!ちょーぎゅーひょん!!!

🐧(めっちゃ疲れてる)


そしてまた始まるバンド紹介(小分け王子だから小分けに紹介しているのだろうか…)

🐧さぁこの歌を歌う時間になりました…この歌を歌って…熱い気持ちでこの歌を歌っていきたいと思います。みなさん終電の時間もあるでしょ?

すごい必死に抵抗するキュピターたちでこの辺の声が聞き取れなかったwwww

🐧この曲を歌って…僕めっちゃ濡れてない!?!?

そう、キュヒョンさんのシャツが汗だくですごいことになっていた。素材が薄すぎるのか???ほぼ肌が見えていた。

そしてついにきた광화문에서….みんなで合唱しながら あぁやだ終わりたくない…!!!!でもやっぱり광화문에서、さいこう。

たくさんの拍手ともにアンコールへと移行するため準備するところに

🐧終わりだと思ったかもだけどぉ〜

出てきたwwww


この時のキュヒョンさんの話し方がまじでかわいかった…!!!!!


🐧광화문がエンディング曲じゃないですか

💫違うよ!!!!(必死)


濡れたシャツを見て

🐧これはバラードコンサートじゃない笑 これは誰が見てもダンス公演じゃないですか…
今日は恥ずかしいです。久しぶりに公演をするということでお父さんとお母さんもいらっしゃって、僕の愛するディンディンも来てるんですよ。

🐧(ディンディンさんのモノマネ)「おぉひょん、コンサートやるのぉ?むかつくわぁ!ひょん何なのコンサートするのぉ?僕行ってもいい〜?」

D「(そんなこと)言ってないー!!」

🐧何って?

D「言ってないー!!!」

全然違う言い方のモノマネしながら
🐧「言ってないぃ〜!!」

キュヒョンさんのディンディンさんのモノマネが聞けたのも最高だったしディンディンさんの生声聴けたのも最高だったな、本当にディンディンさんだった(そりゃそうじゃ)


🐧次に歌うのは僕が出したアルバムの中で好きな曲です、내 마음을 누르는 일と最近シングアゲイン3でソスビンさんと歌った…(すみませんここから録れてない)

ので마지막 날에 ですよね!!四季プロジェクトを思い出します。

내마누は個人的に手術する時に出た曲だったのもあって、この時のキュヒョンさんの活動に助けられたのもあったのでキュヒョンさんが好きだと言うのもうれしい一曲。마지막 날에もつい最近のことのようだけどもう3年経ったのか…時が経つのははやい。なんとなくだけど歌が上手い人にとってこの曲を歌いこなすのは気持ちよさそう(知らんけど)

2曲とも感情がこもっててめっちゃよかった!!



🐧楽しんで感動している間についに今日の公演最後の1曲となりました。

💫嘆くキュピター

🐧ずっとここにいられないじゃないですか
この曲はコンサートで歌うのは初めてだから気分がすごくいいです。今回のアルバムのタイトル曲그렇지 않아を歌います。ファンの方もすごく好きでいてくださって、MVも綺麗に撮ってくださって、コンサートにも合ってると思います(聞こえにくかったけどまだなんか言ってた)그렇지 않아….


最初こそみんなに手を振ったりしてあちこちステージを移動してにこにこ歌っていたんだけど、やっぱりこの曲、最後の部分がすごかった。


元々最後の

널 못 보내   난 너여야 해  그렇지 않아  무너진 내 거짓말の部分が勢いよく終わる感じがすごく好きだったんだけど、今回のコンサートは全然違った。

널 못 보내(君を見送れない)から間を置いて난 너여야 해(僕は君じゃないとだめなんだ)をさらに間を置いて2回歌うことにより未練とか感情がめっっっちゃ伝わってきて、そしてまたその時のキュヒョンさんの表情が過去一よくて。

この時のキュヒョンさんは汗でびっしょりで、それでも一生懸命歌っている姿にものすごく心を打たれて、コンサートでこんなに感動して泣いたのは初めてだと思う。キュヒョンさん、本当によかったよ。今でも思い出して泣けるくらいに好き。


그렇지 않아は長いこと블라블라大好き芸人だったわたしが、本当に過去一で好きかもしれないってくらい響いた曲なのですが。
キュヒョンさんにとってはいつもと違う感じの曲というのもあってタイトル曲にするのも躊躇いがあったように感じだけど、この曲に挑戦してくれて本当によかった。キュヒョンさんが頑張ってくれたおかげで出会えてよかった。14年目になってもこんな風に思わせてくれるキュヒョンさんはやっぱりすごい。心から感謝します。




というわけで舞台から去っていったキュヒョンさん。いよいよコンサートも終盤、アンコールに入ります。



……ねぇさすがに長すぎた。Part5いく??やばすぎない??wwけど、ちょっと一旦ここでインターミッションが必要そうなのでPart5に続きます…あぁこんなに長くなってごめんなさいごめんなさいごめんなさぁぁぁああい…!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?