キュヒョンソロツアー初日記Part3

なんでわたしはこんなに話が長いのか…頭が悪いのもあるんだろうけどとりあえず全国の子供達よ、わたしが校長先生とかじゃなくて本当によかったねおめでとう!!卒業シーズンなので卒業生の皆様もおめでとう!!入学する人もおめでとう!!キュヒョンさん誕生日から1ヶ月ちょっとおめでとう!!


やっとキュヒョンさんに会うレポが登場します。5000文字は超えてます、長いです。


2024年3月8日ソウル公演です。メント訳も少し載せてますが普通にネタバレなのでネタバレが嫌な方はわたしのしょうもない韓国旅行記みたいなやつと諦めたら気楽になったグッズ並び記で終わりにしといてください…ありがとうまたね…!!



というわけで入場した。第一印象は

ちっか!!!!

写真だと遠く感じるけど全然近い。これは嬉しい誤算。一段上がってた2列目だからちょーーーみやすい!!!まぁそりゃ前から数列には敵わないのだけどありがたすぎる席でした。

あたたかいはる、きゅひょんときゅぴたーがともにするじかん、それがすきなんだ

裏はこんな感じ。

英語日本語中国語…さすがである



セットを見ただけで「あぁキュヒョンさんだけの時間がスタートするのね」と泣きそうになる。セットの左側には


Restartの歌詞

長く長かったあの時間 眩しいほど輝かしかった季節 Oh I'm still there かすめる風を止めてくれる僕の胸にはいつも君がいるよ ありがとう
もう足並みを揃えて歩こう 僕らが疲れ果てた心を開いて あとは英語(打つの億劫)

キュヒョンさん最初のRestart実は歌詞が違ってて
♪かすめる風を止めてくれる〜を♪かすめる風を包み込んでくれる〜って歌ってた。間違えたのかわざとなのか??いい歌詞じゃんキュヒョンさん…!!

そして私の全然出番がなかったボードが偶然にも

運命じゃん

同じことを書いていたんですよね…(キュヒョンさんが決めたわけじゃないだろうから決めた人が運命の人なんだな)


会場内ではRestartアルバムの声なしバージョンが流れてました。なんかそれだけでも感動した。んだけどRestartだけ流れなかった

だんだん席も埋まってきて開演の時間!!(から出遅れること数分)


マジックショーみたいだった

スモークがふぁぁっと出てきて


中央になにかがせりあがってきた。これは予想外。だってだって!


どう考えても出入り口

ここからだと思ってたのに!!!やられたーーーー!!!!!!


一瞬中に人らしきものは見えたけどキュヒョンさんは一体いつ出てくるんだ…


意外と出てこないキュヒョンさん


そしてなんか突然のタイミングで


キュヒョンさんのあたま

わあぁぁぁまじでびっくりした!!!キュヒョンさーーーーーーーーーーーん!!!!きゃーーーー!!!


※左隅にいます

やはりわたしには撮影が向いてなかった…www


そしてやはり思うのであった…

左に写ってるのはかわいいわんこではなく人間

おおおおおおきい…思ってた以上に大きいキュヒョンさん…!!!!本当にスターだ。


そして衣装がやばい。そんな王子様で来たのやばい。そんな格好してどこいくの。わたしの大好きなくるくるふわふわギュで来たのやばい。死ぬ。一瞬だけ結婚して離婚してください。


とかあれこれ感動してたらRestartが突然終わった。おん??みんなで歌うのはどうなってしまったんだ????


と思ったらDreamingになった。すごいさわやかなキュヒョンさん。

🐧あにょはせよー!!!!


!?!?


うれしそうなキュヒョンさん



そしてキュヒョンさん念願だったみんなで歌うところ。もうずーっとコロナの頃からみんなで歌いたいって言ってたんだもんね。やっとこの時が来たんだ。
🐧皆さんコロナは終わったんですよ🎤

💫おーおおーおおおおーーー

🐧上手!(すごいイケボイス)

うれしそうでよかった。

だいたい2曲歌ってぶつぶつ話すと言ってました。
こちらは最初のメント(全部は拾えてません)

🐧どれくらいぶりですかね皆さん。僕の記憶では最後のコンサートが7年前だったと思うのですが4月でしたか?ここに立った最後が。7年ぶりに皆さんの前でこうして公演するから実は緊張をすごい…しなかったんだけど、僕の記憶だと最後にソウルはここでしたんですよ。いつのにか7年の時が過ぎ…笑 皆さんも大人になってこの場所に一緒にいますが何か少し変な気分です。

Dreamingは会場で皆さんと一緒に歌いたいとたくさん話してた曲でついに今日初めて皆さんと一緒に歌いましたが…ちょっと残念でした笑 今聞いた曲(Restartと Dreaming)は今回の中で1番楽しい感じの曲です。

今回衣装も華やかでセットも大掛かりですよね、たくさんお金かけてるようです。

Restartツアーはソウル、香港、マレーシア、東京、大阪、台北、ジャカルタand....ちょっと待って(💫バンコク!)バンコクを回る予定です。たくさん応援して楽しんでくださったら嬉しいです。


よすぎるビジュアル

🐧眠りを誘うバラードをいまから…この曲が出ていつの間にか9年になる曲です。この歌をライブでやるのはすごく久しぶりです。なので緊張します。
「ミリオンの欠片」

わたしこの曲聴くと高確率で寝るんですが、さすがに今日は寝ませんでした(そりゃそうじゃ)

キュヒョンさんめっちゃ歌上手い…!!!!を改めて感じた。やっぱりキュヒョンさんは生で歌うのがまじでうまい(そりゃそうじゃ)

そしてそのあとの천천히,느리게 はキュヒョンさん的に今回のライブで1番大変な曲だそう。優しい音出してるかと思ったら強くなったり高くなったり…わたしは素人なので何も苦労がわかんないけど確かにそれを聞いて改めて聴くとそんな感じするなぁと感じます。しかも原曲はもっと高かったからレコーディングも大変だったのかもだ…。


歌い終わった第一声が

「つかれた…」だった。

椅子を用意されよっこいしょするキュヒョンさん

🐧あぁ大変だった…歌がめっちゃ大変です。今歌ったのは3番目の曲ですよね?천천히,느리게です。ちょっと脚組みますね…脚長いでしょう??(にっこり)


えぇ長いですとも

🐧今回全世界にライブで初めてお聞かせするんですが。천천히,느리게が今回のライブの中で1番大変な曲です。レコーディングのたびに言ってるんですよ。これライブで出来るのかな?っていうと代表が出来るんじゃない?と言って、それで僕がやり遂げて、出来てしまうから問題なんですよ。これも出来るんじゃない?ってさせられて…とにかくこんな歌を歌いながらだんだん眠くなる感じですがこれがバラードの醍醐味じゃないですか。頑張って歌います。

椅子に座ってるので静かな曲を歌います。今聴いていただいた曲よりもっと静かな曲です。

客席がすごく近いから皆さんの声が全部聞こえるんですよ。近いから2階の顔も全部見えます。んで、悲しい歌を歌うじゃないですか。表情も全部見えます(ここ音が拾えてなくてだいぶニュアンス)

2階は段差があるからよく見えそう

🐧次の曲は今回のアルバムで愛情をもってる…사랑이었을까… 続いて…僕が作った曲が一つあるんですが
💫おぉおおお!!!
わたし(もしや잘 지내니….???)
🐧もう出た曲ですよ
💫笑
🐧バンドの音を最小限にしてやるから…静かに…聴いてくださったらうれしいです

そして始まった사랑이었을까…これが本当よかった!!出だしから少しの間無伴奏…!!本当にすごかった!!!めっちゃ贅沢!!!!


そしてそのあとやっぱりえうぉりきたーー!!!


ありがたいカメラの映し方

この演出もとてもよかった。♪사랑했던 너를 보낼게~~がめちゃくちゃ長くて圧巻だった!!!本当に美しいものを見て聴いてたなぁ。

🐧今回のバンドメンバーは初めてご一緒するのですが、昔はバンドとご一緒する時はみんな僕よりお兄さんだったんですよ。
💫笑
🐧でも…笑
💫笑… おぉ〜😭 
🐧…そうなりました…悲しいですよね…ダイエットしたり疲れないようにしてるんだけど…そんな歳じゃないんです

アコギの方が昨日お誕生日だったらしくみんなでバースデーソングでお祝い!!その場でキュヒョンさんとバースデーソング歌ったの初めてかも!なんかめっちゃうれしい!!ちなみにキーボードの方は唯一キュヒョンさんよりお兄さんだそうです。

🐧너였어 그래 はKRYで歌った曲ですが今日は…Kしかいません。RとYは皆さんがやってください…

Rのわたし(お呼びですか????)

🐧男性のキーだから難しいですか?
💫難しいです!!!
🐧どうすることもできません(厳しい)

🐧ここに電板(?)みたいなのなんて言うんだっけ…??
💫…????
🐧…LEDだ笑 LEDなんだけど歌詞が出るから知らない方も歌ってくれたら嬉しいです。簡単に練習してみましょうか?

LEDというワード忘れちゃうのめっちゃかわいいw

練習でサビを歌ってくれたんだけどめっちゃくちゃうまかった!!!本当に贅沢すぎた!!そしてキュピターの番の時に歌詞を先導して早口で言うキュヒョンさん可愛すぎた😍

🐧 その次は皆さんと僕がデュエットする曲です。
💫歓声
🐧チョンウンジさんと一緒に歌った曲ですがチョンウンジさんも…
💫笑
🐧来ないです

そんなわけで一緒に歌うコーナーがはじまった。まずは

너였어 그래 


キュヒョンさん舞台に座って歌うんだけどキュヒョンさんが本当にお星様のようにキラキラしてきれいで


ここで超号泣した。


この曲の歌詞もとても好きなんだけど本当にキュヒョンさんが歌ってる…ってなりながら泣きながら一緒に歌った。泣きながらも結構普通に大きい声で歌ったw


そしてその後の우리 사랑 이대로 はもっともっと熱唱した、音痴ですけど。これがまた本当に楽しくて、特に日本ではライブで一緒に歌うって煙たがられるじゃないですか。
わたしも横の人がそんなだったらいやだなぁと思ったりもするけど楽しくて実際一緒に歌いたくなったりする時もある。なんかそれが叶えられた感じ。めっちゃ気分よかった。

ので日本公演はおとなしそうな気がしてならないけどこれは歌ってナンボなのでまじで普通に声を出すことに支障がない方は大きな声で歌った方がいい。キュヒョンさんとデュエットなんて普通ありえないのよ、同じ時に同じ歌を、時には同じ歌詞を口ずさむなんてありえないんだから!このチャンス逃したら一生ないかもしれない…!

とにかく大きな声で歌えてめっちゃ楽しかった!

キュヒョンさんも
🐧ボーカルの音いらなかったみたいですね。明日は50%くらい音を減らしてみましょう、頑張って準備してください!!めっちゃよかったです!

となかなか満足した様子でした!怒られなくてよかったww

🐧アンテナと初めてタッグを組んだコンサートじゃないですか。普通コンサートだとVCRがありますよね?本当に不思議なことにVCRが…たった1つです。
💫おぉ
🐧わぉ。

🐧普通オープニングと中間とアンコールとかであ?じゃないですか。一つだけです。しょっちゅう来る方はVCR中にトイレ行ったり…でもVCR面白いです。申し訳ないですけど終わるまでトイレには行けないと思います。すごく残念ですが。次の歌が終わったらVCRなんですよ。若干ミュージカルの一幕が終わる感じです。
💫おー!!
🐧インターミッションのない笑 そんなステージをすすめていきます!それで一幕の最後にミュージカルナンバーの投票をしていただきました。2010年に始めて…(順番にタイトルを言ってく)


それでどのナンバーを歌って欲しかったのか投票しました!


つい最近のことのようなのに軽く10年以上前だったりする

💫わぁー
💫あぁー
🐧あぁがなに???
🐧たー?(全部?)全部は出来ません。別でミュージカルコンサートしないと!望んでますか?
💫はい!!(全力)
🐧僕が一度アンテナにかけあってみます。今回の1位!22.6%!1番最近歌ったからお好きなのかもしれません。ベンハー!運命を歌います。


今、エルサレムへ…行こう…(どイケボ)

じゃーんじゃっじゃーーーんじゃっじゃーーーん…


というわけでエルサレム行きソングが始まった。

ここは本当にいちアーティストのライブ会場なのかと思うくらいミュージカル仕様の声のキュヒョンさん。まじで圧巻。
웃는 観に行くの諦めたからそれと迷ったんだけど結局ベンハーに投票したので感無量でした。すごい声量にオーラに。ミュージカルともまた違ったよさがあって素晴らしかったし音がずれてることにキュヒョンさんがものすごく本気で歌ってるのが伝わってこれまた感動。マイクがめっちゃ離れてるのに声がめっちゃ聞こえててすごかった!!舞台もせりあがってかっこよかったです。


全力で拍手するわたしの袖しか映ってない

というわけで1幕が終わり。ここまでで1時間くらい。



ちょぎゅめさん「さすがに長くない??」

でででですよねすみません…というわけでPart4に続きます…インターミッション開始!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?