見出し画像

自己紹介

大学に入ってプログラミングを始め、就職して、18年後にフリーランスに転身して、いまだにプログラマーをやっています。初めて世に出したプログラムは、記憶が定かではありませんが、1995年のコミュニケーション東京(だったか?)という展示会でデモした対戦型オセロゲーム(Windowsアプリ)です。PHSで通信し、アバターが選べ、チャットもできるという、当時としてはなかなか斬新なソフトでした。Visual C++で作りました。

フリーになってからは、Webアプリ案件を中心に仕事させてもらってます。最も好きな言語はClojureですが、仕事で使う機会は少ないので、なかなか趣味の域を出ませんな〜。

noteに何を書くか、については、あんまり定まってません。ネタは、DIY、パン・お菓子づくり、ピアノ、カメラ、かぎ針編み辺りかな。